2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス。

メリー・クリスマス! 画像はアラモアナの名物サンタ。

ホノルルで聴くR&B、Hip Hop〜2010

R&B

少ないホテル滞在時間、またレンタカーのドライブ中と ラジオのR&B、Hip Hopステーションに加えて 70〜80年代のR&BナンバーをオンエアするOld School Jamばかり 聴いてました。観光で同乗した友人が飽きないか心配でしたが 昼間は普通のヒット、クリスマス・…

5度目のホノルルマラソン。

ホノルルマラソンは 無事に?完走しました。またまた?と来ましたが 去年の腹痛アクシデントはコンディショニングと テーピング対策で克服。 しかし。 今年はスタートで災難が! 今回は記録を狙う意味で、コーチからのアドバイスもあり アラモアナ通り、海側…

いよいよ出発間近。

パッキングを終えて、後は明日の仕事を終えるのみ。 出発の明日(12/11)も仕事なので 無事に乗り切りたいもんですよ。 4泊6日、もっと長居したいけど 時期的には難しい時期に休みを貰ってるし 部署、というか職場全体に「自分=ホノルルマラソン」が 定着…

[ジャム&ルイス] エル・デバージ新作!

R&B

Second Chanceアーティスト: El Debarge出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2010/11/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る既にドライブ・・・というか通勤のお供BGMです。 16年振りの新作。文句ありません。 エル・デバ…

復活。。。TKB32(笑

今月初旬、駒沢でお世話になってるランニングクラブが KMZ30(駒沢公園)で30km走るイベントがあったのですが 腰痛で走れるコンディションではなく、当然参加出来ませんでした。 時期的にはKMZ30(11/3)辺りからウォーキング60分、 軽い2…

[ジャム&ルイス] エル・デバージ新作リリース日確定か?

R&B

Second Chanceアーティスト: El Debarge出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2010/11/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るやっとリリース予定作品に、その名を連ねましたね! 嬉しいものです。 一応、11/30のリリース予定で…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 エル・デバージの新作が待ち遠しいですが、 本当にリリースされるんでしょうか??? 今日はそんな"待ち続ける男"のバラードを紹介します。 まぁ、僕の場合は走れるコン…

腰痛。。。

未だに走れない日々が続きます。 画像上の所見で言う、明らかな病理的異常はありませんが 一応、近い内にMRIを撮ろうと思います。 痛みは少しづつ改善されてますが、張りが残っています。 湿布や筋弛緩薬、鎮痛剤で痛みが治まっていても安心できません。 そ…

本気でヤバイ!!!

腰痛の近況。 未だに継続する運動で痛む。 仕事上がりにはかなり痛む。 仕事後は1kmも走れない! ここ数日は病院、接骨院、鍼灸院にトレーナー。色々巡って相談してみた。要因をまとめてみると〜。★疲労が溜まりすぎて筋緊張が限界を越えた事。 ★腰高のフォ…

"ふるさと"な二次会。

良き先輩で、友人のもももさんが結婚され 二次会に参加して来ました。新郎新婦共に縁の深い合唱団の方々が多数いらっしゃり、 二次会の締めも合唱で。。。今まで、二次会と言えば新郎新婦クイズが大半だったので、 とても新鮮で素敵な二次会だったと思います…

ピンチ。

最近の事。仕事中に腰を痛めてしまった! ある入浴介助を終えて、ただコール対応をしようと 軽く駆け足した時に、右の腰にビリッと来た。 深い深い所に電流が走る感覚。 持ち上げたり、屈んだり、 寝起きや姿勢を変えたり、捻っても痛みはない。これには安心…

急遽、駒沢公園へ!

世の中、三連休だったらしい。 曜日感覚はゼロ。 日祝か、平日かはズームインを観て気付く。 シフト調整もあって、急に休みになった今日は 始発で駒沢公園へ。 乗り継ぎでミスったけど、挽回して7時に間に合いました。。。 したっけ、11日って祝日だったのか…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 よく続いています(笑 今回はアレクサンダー・オニールを紹介します。 アレックスと言えばジャム&ルイスにとっては盟友でもあり ザ・タイムの前身フライトタイムでは同…

あと2ヶ月!

10月です。 実際は2ヶ月と2週間ほど、ですが 12月はコンディショニング期間になるので あと2ヶ月が追い込み&走り込みになりますね。 今年は。 初めてホノルルマラソンに挑戦した時と同じ様な気持ちです。 不安が一杯。但し決定的に違うのは不安要素が明確で…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 何だか続いています(笑 エル・デバージの新作が出るまで続けてみましょうか? 今回はジャム&ルイスがフライトタイム・プロダクションを設立する前に コラボレーション…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 何だか続いています(笑 先日、紹介したニュー・エディション。 フロントマンとしてニュー・エディションをリード、 "Mr.Sensitivity"とも呼ばれたラルフ・トレスヴァン…

秋になると。。。

暑さに慣れた身体には、20℃という気温が寒く感じられます。 例えば4月のかすみがうらマラソンは20℃近くになると 「暑い大会だった」と振り返るでしょう。 しかし8月の北海道マラソンで迎える20℃は涼しくて走り易いと感じる。 記録も勿論、更新しやす…

ホノルルマラソンを走るには。

去年、一緒に参加した方とは 今年も一緒にオアフ島へ行きます。 因みに今年は娘さんと参加とか。 しかもマラソンエントリー!! 練習はしていないそうですが 「走りたい」という思いで参加出来るのがホノルルマラソン。 走れるか走れないか、でなく 「ホノル…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

一気に冷え込みましたね。 日頃から30℃レベルの真夏日に慣れた身体にとって この19〜20℃前半の気温は余計に寒く感じますね。 毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 何だか続きそうな雰囲気です(笑 先…

プレッシャーを越える為に。

時折、ストレッチやケアでお世話になっているトレーナーの勧めで ある本を購入しました。覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)作者: 金本知憲出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 新書購入: 7人 クリック: 83回この商品…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 元々は生バンド主体なら無論、打ち込みでも 温もりのあるプロダクションを披露する彼等ですから どれをチョイスしても間違いのあるはずがありません。 その点で言えば、…

ホノルルまで、あと。。。

いよいよ。 いや、やっと秋の夜長らしい涼しい夜が訪れましたね。 夕暮れと共に、夜の帳が訪れる秋。 冬が唯一苦手な季節ですが、春夏秋の季節の移ろいは 走っているとコンディションが変わる事で敏感に感じます。 暑くて全く走れなかった夏に比べて、涼しく…

プレッシャー。

毎年、走り続けて ホノルルは今年で5度目の参戦。 秋になれば、いよいよホノルルまで近くなり 楽しみと心地好いプレッシャーを感じながら 走り続ける…それが何時もの秋。 しかし、今年は。。。 走る度に不安を重ねている。 そんな気分。 3時間切りなど、自…

アッシャー「Versus」

案の定、未発表曲入りデラックス・エディションをリリース。Versusアーティスト: Usher出版社/メーカー: La Face発売日: 2010/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る新作から期間を置いて未発表曲を追加した デラック…

ブルーアフロの功罪。

北海道マラソン、番外編。 そうそう。 マラソンで着用したブルーアフロが 本気で暑くて暑くて蒸しました(苦笑 この暑さに、アフロで走るランナーは皆無(汗 目立つ分、沢山声援を貰い それと引き換えに頭は蒸し風呂状態。 何とも複雑な思いで走った大会でした…

惨敗…!北海道マラソン。

北海道マラソン、辛うじて完走しました。 今日の札幌は暑く、30℃の中を駆け抜ける 厳しい大会になりました。 しかし、どんな環境であれ アジャスト出来る経験もあるはずなのに 前半から突っ込み、見事に後半ペースダウン。 久々の大会で焦りがあったか また…

北海道マラソンまで、あと2日!

いよいよです。3日前から風邪気味、久々にピンチだと感じました(汗常に家のクーラーは27〜28℃に設定して クーラー病対策はバッチリ。 熱中症対策もマメな水分補給でバッチリ。 なのに、風邪を引いた。。。 実は仕事後にジムへ向かう道中、 運転しながらよく…

近況。

暑い。 この暑さには参ります。 でも寒い冬よりかは、夏が好き。 しかし、夏より冬の方が練習は捗る。 厳寒でなければ、寧ろ冬の方が走り易い。 とても矛盾してますね(苦笑 いよいよ再来週、北海道マラソンです。 ただ12時10分スタートと、夏の真昼間を走る…

東京マラソン、エントリー。。。

これで、何度目のエントリーかな? 5回目か? ま、正しく言えば "エントリー権利の抽選に申し込んだ"という事。 申し込む過程でキーを打ちながら 来年こそは走れます様に! 当選します様に! 神頼み キー頼み 。。。 そして、ため息一つ。 当たればラッキー…