2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソンのDVD。

北海道マラソンDVDが届きました。 メインは3〜4時間前半で完走した1時間分のゴールシーン。 定点カメラの映像なので臨場感たっぷりに。 ゴールの瞬間は人それぞれ。 大抵の人は記録、順位を気にするかも知れませんが、 42.195kmを走り抜いた瞬間は、達成感が…

秋のリリースラッシュ。

R&B

やっぱり、というか。 新譜がこれでもかとリリースされる(印象を強く感じる)、そんな秋。 好きなアーティストが挙って新譜を繰り出して来ます。 まさに"実りの秋"ですね。思い浮かぶだけでも。。。 トレイ・ソングス、マーカス・ヒューストン、マリオ、 マ…

そういう歳って!?

健康診断の結果通知が届きました。要精密検査と診断された項目は心電図。 "洞性徐脈"だと。 (実は前回から引き続き)またコレステロール値も正常範囲内ながら、ギリギリの上限値。 ヘモグロビンが低値で、これは意外でした… もう少し、意識して鉄を摂らない…

近況。

最近ははてなでの更新が滞っています。 トレーニングも追い込み時期に入り、補強トレも終えると日付が変わり。。。 「急いで寝る→朝起きて、仕事(寝不足)→仕事後、ナイトラン→帰宅後、軽い夕食→補強トレ」 これが毎日の生活パターン。 既に日常化していま…

筑波山トレイルラン。

職場仲間と筑波山へ出掛けました。 朝方8時半、駐車場に到着すると既にほぼ満車。 そういえば連休中だったんですね…。 筑波山を何度も登っている仲間を道案内に、登る事1時間。 まず男体山から登頂。 ↑男体山の展望台、連休中だけあって多くの観光客で賑わっ…

"9.11"という日。

かの「9.11」から8年の歳月が過ぎました。2000年、友人と旅したニューヨーク。 多くの観光地へ赴き、巡り歩きましたが 唯一、世界貿易センターのツインタワーには行かなかったんですね。 また次の機会に行こうと… すると翌年、ツインタワーが。。。 その2001…

NHK「きらっといきる」に。

先日、9/11オンエアされた「きらっといきる」に ユニークフェイスの当事者女性の方が紹介されました。 http://www.nhk.or.jp/kira/program/past/details/409_rb.html 石井氏のメールを確認したのは、時既に遅し。 リアルタイムで見られませんでしたが、 NHK…

北海道マラソンの反省点。

気持ち良く走れた北海道マラソン。記録だけ見ると、一見問題点は無さそうですが。よくよく考えると、最低3つは 反省点が挙げられます。 1;20〜30kmより、30〜40kmのラップが失速している。 ※ 40秒ですが、自重したつもりが結果的に失速していました。 感覚…

スカッと爽快!北海道マラソン。

北海道マラソン、完走しました。 ここ2年間、猛暑に見舞われた大会ですが スタート時は20℃、その後も曇りで少し肌寒い風が吹き 景観はともかく、走りやすい気候でした。 目安の3時間半切りも達成して 申し込んだDVDで映るラスト200mも ビシッと決められたか…