2011-01-01から1年間の記事一覧

ホノルルで聴くR&B、Hip Hop

R&B

毎年お決まりのチューニングでドライブ&ホテル滞在中は 以下のステーションを交互に聴いてました。 ハワイはUSですから、こういうラジオがあっても不思議じゃないんですが ウォークマン不要、ラジオだけで音楽すらエンジョイ出来る環境って良いですね! Pow…

2011 Honolulu Marathon

既に社会復帰してます。 夏から冬へ 虹の楽園から、冷える日本へ この落差にも慣れましたよ。 結構、平気です。 今年は海外からTwitterしたり 携帯使えたのですが コメント返したり出来ず 申し訳なかったですm(_ _)m 沢山応援を頂いて、感謝してます。 あり…

[ジャム&ルイス] ジョニーに、タイム・・・いや「オリジナル・7ブン」

R&B

アルバム聴きました!じっくり何度も、という訳では無いので これから聴き込む内に感想も変わると思いますが、 ジョニー・ギルもオリジナル・7ブンと両者ともに聴いた後には、 "R&Bという音楽が好きで良かった"と素直に思いました。 音楽を携帯プレイヤーで…

[ジャム&ルイス] 続けてリリース。

R&B

何よりもザ・タイムのリユニオンでしょう! 確実なリリース情報を得るまでは不安で一杯でした。 ザ・タイムはリユニオン情報は幾度かキャッチしても、進行してるのか否かが分からないし その割に Original 7ven というバンド名でリリースされるとの情報が入…

コンディションは順調。

トレーニングが順調になると、やはりブログ更新が滞ると(苦笑) 去年の10月はウォーキング等の運動に差し支える "腰痛" で10月下旬〜11月初旬を棒に振ってしまったんですね。 ただ走っていた去年とは違い、今年は走り過ぎず、体調は勿論、モチベーシ…

旅、名古屋へ〜(5)。

こちらは日の出。 朝陽を浴びながら暖まる身体が 1日の始まりを感じさせてくれます。

旅、名古屋へ〜(4)。

三谷の海辺から眺める日の入り。 何故だか旅行に来た時は 必ずサンセット&サンライズを見に出掛けます。 夜の帳と、夕暮れと、沈みかける陽の色々の変わる様が 何とも言えません。

旅、名古屋へ〜(3)。

名古屋城。 城内、10年前は撮影禁止だった様な気がしましたが? 今ではフラッシュさえ焚かなければ撮影が出来ます。

旅、名古屋へ〜(2)。

続いて矢場とんへ。 久々の味噌カツを食べました。 わらじトンカツ。 ボリュームたっぷりで美味しかったのですが、 ここまでビタミンB1を摂らなくても・・・!?

旅、名古屋へ。

昨日から幼馴染みの友人等と 名古屋〜三河三谷へ旅行に来てます。 一泊二日の旅なので、かなり忙しないですが エンジョイしています! 今は三谷から名古屋へ移動中。 名古屋と言えば、 充実したモーニングサービスを満喫してみたい! と言う事で、まずはコメ…

北海道マラソン。

北海道マラソン、無事に完走しました。 いやー、今年も暑かったけど湿度の関係か 去年よりは、幾らか走り易かったかなと。 スタートから照り付ける太陽。 照り返しの眩しいアスファルト。 何てったって、スタート気温は29℃。 スタート待ちで整列するランナー…

Good Life!

R&B

大抵、大会が近付くとポジティブなナンバーを聴くのですが 最近は"Good Life"です。 たまたまですが、OneRepublic "Good Life"に Kanye West "Good Life"とこの2曲をリピートする事が多いんですね。 双方、ニュアンスは違えど、人生賛歌ですよね。しかも自画…

そろそろ北海道。

8/27(土)に札幌へ向かいます。 大会としては、1月の湘南国際以来です。 真夏の市街地を駆け抜ける北海道。 寒い海岸線を駆け抜ける湘南。 同じ42.195kmでも、全く異なる環境。 違う種目と言っても過言ではないでしょう。 それよりも、今年は24時間テレビが…

トランスフォーマーに見る、スタースクリーム。

個人的にシリーズを追っていて、興味深く観ていたのが ディセプティコンのメガトロン、スタースクリームの上下関係。 自ら先陣を切って戦場、そして自分が倒すと言わんばかりに オプティマスに立ち向かうメガトロンは、俺様リーダーの典型。 そしてスタース…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

「Transformers 〜Dark Of The Moon〜」を観てきました。 「まさに漢。」 第1作目から観てきた自分は、 オプティマスの漢っぷりに酔いしれました。 地球を守る司令官は、やはりオプティマスを置いて他に無し。 相変わらずのバンブルビーはロボットのクセに …

今年はコレを着て・・・!?

ランニングウエアは最近、彩も豊か。 華やかなのは女性用の特許、という時代も過ぎて 今や男性用も華やかです。 毎年、服は滅多に買わないけど ホノルルで着るウエアは、ここ3年間は新調して臨みます。 選ぶポイントは ・ランニングウエアに拘らない。 ・が…

あるランナーの特番。

『"市民ランナー" 世界に挑む。』 川内優輝選手に密着した番組を観ました。 世界に挑む、という力みは感じられず、純粋に走る事が好きで マラソンに取り組む姿勢が良く伝わって来ました。 ひたすらに走る事が好き。ただそれだけ。 強い意思。 彼の走る事への…

サマー駒沢28。

珍しく日曜が2週続けて公休日。 勿論、駒沢公園へGO! 駒沢公園で、練習会というと・・・ 始発に乗らなきゃ間に合わない、4時前には起きなきゃいけないし 実は去年、辛いなーという気持ちもあった。 ちょっと後ろ向き、というのか。 しかし、悔しさしか残ら…

ホノルルマラソンとHip Hop

ホノルルマラソン・エントリーの受付が始まりました。 今年の注目はスポンサーにアディダスが決定! 去年はスポーツメーカー無しで グッズ(ウエア)、完走Tシャツも何処かデザインが大雑把で 物足りないなーと思っていたので、このアディダス参加は楽しみ…

ホノルル準備〜備忘録。

そろそろエントリー受付が始まるでしょう。 暑い暑いと言ってる間に夏は過ぎ。 涼しくなったと思えば、あと2ヶ月切ってたり。 冷静に考えると12月まで、 5ヶ月ある割に早いんです。 そこで今後の必要な準備をメモ。☆ ESTA の再申請。(期限切れ)重要 ☆ 海外旅…

NIKE ご当地Tシャツ。〜EAST〜

先日、触れたNIKEご当地Tシャツを購入。 駒沢公園での練習会後に、原宿NIKEへ。 NIKEに行くと血が騒ぎますね(笑 関東は"東京のうなぎ"がイラストになっています。グレーもあったのですが、白地を選んだのは以下の画像にある チャリティ・プリント(¥50…

Nike ご当地Tシャツ?シリーズ。

NIKEの新Tシャツ「ご当地シリーズ」 http://inside.nike.com/blogs/sportswear-ja_JP/2011/06/30/-nike-tshirts-collection- 欲を言えば、47都道府県分のシンボル・特産品がプリントになると面白いのですが。 これで本当に47枚分が出来れば「神業」です。 例…

今週のお題「2011年、夏の予定」

7月は仕事の研修がみっちり(泣 8月は8/28に北海道マラソン! というよりは、美味しいアイスクリーム、パフェを食べたいなぁ。

少女時代を聴く。

世の中、韓流ブームですが まさかの自分までハマるとは想定外でした!GIRLS' GENERATION(通常盤)アーティスト: 少女時代出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2011/06/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見るMTV…

マイケル・ジャクソン "She's Out Of My Life"

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 129回この商品を含むブログ (33件) を見る3月の、あの震災からマイケルのDVD集『VISION』を観る事がかなり多いので…

マイケル・ジャクソン・・・あれから2年。

マイケル・ジャクソン。 1980年代を思い出す。 80'sといえば、僕は小学生。 音楽を聴くのが好きで、叔父さんにレコードをよくダビングしてもらった。 当時は勿論、ジャンル関係なく何でも。 家では毎週土曜のFMでコーセー歌謡ベストテンと 引き続きの洋楽ベ…

サングラスの功罪。

暑い日が続きますね。 日射しの強さにランニングの時には サングラスを掛ける様になりました。 紫外線から受ける視覚ダメージは大きく 日中のランニングは、目の疲労から体力を奪われます。 サングラスを掛ける事で、大分楽になるのですが… とある民家の前を…

俺のクレープ。

俺のクレープ 390kcal。 食べ応え満点。 バナナが一本、まるごとクレープに!〜因みに以前、そのヴォリューム故に話題になった 「俺のエクレア」は 560kcal。 560kcalとは、僕が凡そ10km走った時の消費熱量。 するとクレープは6kmちょい 走ればいいのかな? …

今週のお題「お父さん、ありがとう」

今日は父の日で、何気ない会話から。 「再来年まで仕事やってさ、そしたら辞める予定なんだけど その時にホノルルマラソンに付いて行ってもいい?」 走るのかと聞いたら 「いや、ハワイに行きたいからさ」 せめて10?歩いたらどうかと言ったら 「いや、いいよ…

水を飲むのもトレーニング。

ランニングに必要なミネラル摂取等々 硬水が効果的とのアドバイスもあり 最近はコントレックスばかり飲んでます。 元々、エビアン派ですが 地元でエビアン1.5リットルを全く見掛けないので 毎日飲むのはコントレックスばかり。 エビアンよりも硬く、ミネラル…