2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R.I.P テディ・ペンダーグラス。。。

R&B

悲しいニュースが。 その情熱的な歌声でこれぞR&Bという名曲を多数歌い上げてきた名シンガー、 テディ・ペンダーグラス(Teddy Pendergrass)が13日、亡くなった。1950年生まれのペンダーグラスは、80年代ころまでR&Bで主流だった 熱く情熱的な歌声を特徴とす…

ビーフシチューに、谷中銀座。

「ランチに贅沢三昧」 フロストバイトの前日は、ひでさん(id:Ojiro)と 谷中をのんびり散策。 まずは日暮里から歩いて数分、小さな店構えの"筆や"へ。 昨年2月、思えばリサーチ不足で 定休日に足を運んでしまった思い出が蘇ります(苦笑 "筆や"ですが、 美…

フロストバイト・ロードレース。

第29回 フロストバイトロードレースに参戦しました。 一般的には、まず立ち入れない場所だけに 走るのを楽しみにしていました。 写真を撮りながら。 盛り上げてくれる米兵さんと始終ハイタッチしたり、 楽しいハーフマラソンでした。 完走後はランナーの応援…

Best Of 2009 ♪ 〜 3枚目。

R&B

昨年も良い作品が多く世に出ました。 一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて 10作品を取り上げます。 今回は昨年、嬉しいカムバックを果たしたアーティストの新作を紹介します。Who Knewアーティスト: Kevon Edmonds出版社/メーカー: …

毎年恒例の特番。

ホノルルマラソン特番を観る。 走る人それぞれにドラマが。 安田美沙子の鬼気迫る表情、 ジョニー黒木が見せる弱さ。 完走した皆、筋書のないドラマを生んだ。 ホノルルマラソンの魅力の根源は? 完走するなら制限が無い事なのかな。 夜7時に14時間掛けて完…

Best Of 2009 ♪ 〜 2枚目。

R&B

昨年も良い作品が多く世に出ました。 一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて 10作品を取り上げます。 今回はリイシュー作品を紹介します。サンファイア(+1)アーティスト: サンファイア出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパ…

初の福袋。

気を取り直して(汗 明るい新年に相応しい話題を。 実は、人生初の福袋を買いました。 かつては金額的に幾ら得でも、得体の知れない物に 目出度いという理由だけで投資してしまう。。。 この福袋の定義が嫌でした。 が、去年からある福袋をリサーチ。 内容充…

ヘヴィな三が日。

元旦の夜、仕事後から体調を崩し腹痛、下痢で寝込んでました(泣 嘔吐はなかったので流行のノロではないでしょう。 ここ2年間で、ここまで体調を崩したのは初めてです。 "走り初め"どころか、"下痢初め"で正月三が日を過ごすとは・・・ とりあえずようやく治…

Best Of 2009 ♪ 〜 1枚目。

R&B

昨年も良い作品が多く世に出ました。 一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて 10作品を取り上げます。 まずはこちら。 ライブに行けなかった自分が残念過ぎる、メイズさんのトリビュートアルバム。An All Star Tribute to Mazeアーティ…

今年の抱負を。

☆ 去年を振り返りつつ、今年の抱負は。。。 昨年はユニークフェイスの石井氏と会いました。 自らも当事者としての自覚を再確認、また歩んだ人生を振り返ったり、 精神的にも揺さぶられる様な、大きなトピックスでした。 まだまだ自分がどうすれば支援的な活…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 今年も昨年末からずっと働いてますよ。 貧乏、暇無しです(泣 新年に相応しく、日の出を。 ダイヤモンドヘッドから眺める日の出です。