ビーフシチューに、谷中銀座。


「ランチに贅沢三昧」


フロストバイトの前日は、ひでさん(id:Ojiro)と
谷中をのんびり散策。


まずは日暮里から歩いて数分、小さな店構えの"筆や"へ。
昨年2月、思えばリサーチ不足で
定休日に足を運んでしまった思い出が蘇ります(苦笑


"筆や"ですが、
美味しいビーフシチューを食べられると評判のお店。


店内は10席ほどの小さな店。
アットホームな雰囲気、朗らかな店員さん。
それだけでも満足ですが・・・

評判のビーフシチューも絶品。
アツアツで、野菜はゴロゴロ、
でっかいお肉ちゃんがホロホロと。。。
幸せだなぁ〜。。。


お勧めのお店です。
美味しいランチでした。


その後は谷中銀座を散歩。

ネコの街でもある谷中らしく、ネコ達も何匹か見掛けました。
下町風情、人情味のある活気、炭焼きの香ばしい煙の中で食べ歩き。


途中、立ち寄った「すずき」でコロッケ&メンチカツを食べる。

しかし肉屋のメンチカツって、
何でこんなに旨いんだろう〜!?


この後、ディナーはマックでテキサスバーガー・・・。
ランチからの落差が大きいのですが(笑
味はと言うと〜これだけスパイシーなBBQソースは、
今までのマックには無いテイストでしたね。


ハンバーガー、で思い出すのは
谷中銀座からそう遠くない千駄木
「Rainbow Kitchen」というお店があります。
次回はここに行きたいなぁ。


大きなハンバーガーをガツガツ頬張って、腹一杯になる。
これが理想(笑


"ハンバーガー"、と言葉を発するだけで
食べたくなってきた〜。。。オレは食い意地だけはご立派で(苦笑