谷中銀座を巡る。

皇居ランの後は、ひでさんと再度合流&谷中銀座へ。
目当ては"筆や"のビーフシチュー。
しかし、第3日曜は定休日でした。


営業時間の確認不足です。何とも悔しい思いをしました…(号泣
携帯で店のデータは2人で確認してたのに。


ただ、この店で昼飯を食べられたら
谷中銀座へ行かなかったかも知れない…
そう考えれば、ある意味ラッキーです。


その谷中銀座

猫の町?として知られており
あちこちに猫がおり、軒先に店内にも
猫の飾りや置物と当たり前の如く見掛けられます。

"谷中銀座と猫"、このルーツは何でしょうね?


因みにビーフシチューの代わりのランチは
珈琲専門の喫茶店で食べたカレー。
スパイスの効いた美味しいカレーでした。
なかなか味わえない一品です。


ただ珈琲専門店だけに、次回は珈琲だけを飲みに行きたいものです。
それだけ本物の喫茶店という印象を受けました。