2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーアフロの功罪。

北海道マラソン、番外編。 そうそう。 マラソンで着用したブルーアフロが 本気で暑くて暑くて蒸しました(苦笑 この暑さに、アフロで走るランナーは皆無(汗 目立つ分、沢山声援を貰い それと引き換えに頭は蒸し風呂状態。 何とも複雑な思いで走った大会でした…

惨敗…!北海道マラソン。

北海道マラソン、辛うじて完走しました。 今日の札幌は暑く、30℃の中を駆け抜ける 厳しい大会になりました。 しかし、どんな環境であれ アジャスト出来る経験もあるはずなのに 前半から突っ込み、見事に後半ペースダウン。 久々の大会で焦りがあったか また…

北海道マラソンまで、あと2日!

いよいよです。3日前から風邪気味、久々にピンチだと感じました(汗常に家のクーラーは27〜28℃に設定して クーラー病対策はバッチリ。 熱中症対策もマメな水分補給でバッチリ。 なのに、風邪を引いた。。。 実は仕事後にジムへ向かう道中、 運転しながらよく…

近況。

暑い。 この暑さには参ります。 でも寒い冬よりかは、夏が好き。 しかし、夏より冬の方が練習は捗る。 厳寒でなければ、寧ろ冬の方が走り易い。 とても矛盾してますね(苦笑 いよいよ再来週、北海道マラソンです。 ただ12時10分スタートと、夏の真昼間を走る…

東京マラソン、エントリー。。。

これで、何度目のエントリーかな? 5回目か? ま、正しく言えば "エントリー権利の抽選に申し込んだ"という事。 申し込む過程でキーを打ちながら 来年こそは走れます様に! 当選します様に! 神頼み キー頼み 。。。 そして、ため息一つ。 当たればラッキー…

夏、無花果。

暑い日が続きます。年中、走るせいか 体調もあまり変わり無く かなりアイスコーヒーを飲む位。 ま、暑い日こそビールってのと同じ事。 さて。 夏の体調維持、整腸作用に良いと 最近、コーチが紹介してくれたのが無花果。 あまり食べた事はなく 無花果のコン…