2008-01-01から1年間の記事一覧

12/15 (月)

ハイ、寝坊した朝です。 寝坊したのは最初のホノルルマラソン以来です。2年前ですね。 ホテルを出る予定は10時。完走証の配布開始は9時。 起きたのは・・・8時ジャスト 超切ねぇ。。。 o(T□T)o 時計見た瞬間に思いました。 "何も言えねぇ"とはこの事だと。 …

12/14 (日)

マラソンを走り終えて、フィニッシュ沿道で応援。 お腹が空いて来たので、歩いてレインボー・ドライブインへ。カパフル通りはレナーズへ向かう途中のドライブインです。 ドライブインですが、歩いて行きました(汗 ここのロコモコは美味しいです。 $7もし…

12/13 (土)

今回はJALウェイズ。 今までがノースだったのですが、単純に比較すると・・・ "ハードのノースに、ソフトのJAL"といった印象。 リクライニングは電動のノース、手動&体動のJAL。 しかし、機内サービスはJALの方が細やかだったと思います。 好み、合う合わな…

ホノルル滞在記。

本当、何にも出来ませんでした。 初日はお土産買って、マラソンの後はロコモコやハンバーガー食べて。 それだけです。今まで行った中で、美味しいと思ったお店によく行きました。 しかし、滞在中はキツかった。。。 本当に、走るだけの為の旅となりました(…

ホノルルで聴くR&B、Hip Hop。

R&B

ホノルルではホテルに到着後、直ぐにラジオを専門局にチューニング。 最初に耳に飛び込んだのはジェニファー・ハドソン"Spotlight"。 とにかく、リル・ウェイン、T.I.、ニーヨは凄まじくエアプレイが多かったです。 次いでT・ペイン、アッシャー、ジョン・レ…

横浜にレナーズ上陸。

「レナーズのマラサダ、ついに日本上陸♪」 先日、横浜に上陸を果たしたレナーズへ出掛けて来ました。 レナーズは砂糖をまぶした揚げパン"マラサダ"が有名です。 (ルーツはポルトガルです) レナーズは横浜ワールドポーターズの1Fに店を構えてます。 凄い行列…

完走後。

完走後はカピオラニ公園で即席の撮影会で写真貰ったり、 完走記録を確認したり、クッキーやリンゴをかじりながらウロウロしてました。 3時間台で帰ってくると、公園は割と空いています。 4〜5時間台になるとえらい人混みで公園が一杯になるんですけどね。 4…

12月14日 スタート。

朝1時半に起床。 前夜は比較的穏やかな気持ちで、緊張もありません。 ぐっすり休めました。慣れてきたんでしょうね、きっと。 朝食&今年着たウエアですね。 到着前日も酷い雨風と、昨年以上に荒れた天候。 大会当日も朝方は雨の予報でしたが、日本を出る前…

ホノルルマラソンを振り返る。

帰国してから初めての公休。 疲れも溜まっていたので・・・走りました。 15km。タイムも関係なく、軽く走ってきました。 来春、「かすみがうらマラソン」に出場を考えているので 基礎作りから始めています。 では今年のホノルルマラソンを振り返ろうと思いま…

今年も完走。

今週始めに帰国しました。 既に仕事で現実社会に復帰してます。 強行スケジュールは辛いッす(泣 まず結果からお知らせします。 「第36回 ホノルルマラソン 2008」は3時間38分で完走しました。 今年もホノルルは雨でした。 コンディションは去年より酷かった…

今年を振り返る。

もう、今年出来る限りは尽くしました。 まだまだトレーニングが足りないのも分かってます。 仕事とトレーニングが上手く両立出来てない事も、 今後、走行距離に見合ったレベルアップを目指す事も、来年の課題です。 今年の走行距離は2600km。普通に3時…

いよいよ明後日。

土曜にホノルルへ出発です。 でも荷造りはこれから。。。まずいな。 今回はマラソンに参加する為だけ、2泊4日の強行軍である事。 そこでホテルには前々から色々とメールのやり取りをしてました。 そしたら到着日は早朝でもチェックイン出来る部屋を準備して…

ウォ━━オ━ォ━━リィ━━

前売り券を買いました。 ピクサーの最新作ですね。 ファインディング・ニモの監督が手掛けてますが ピクサーという看板だけで十分ですw 嗚呼、ピクサーというだけで (;´Д`)♪ でも、よく見ると"日本語吹き替え版"とあります。 前売りは吹き替え版のみだって…

いよいよ12月。

ホノルルマラソンまで、あと2週間です。 トレーニングというより、コンディショニングに専念して この調子でホノルルへ乗り込みたいと思います。 コンディショニングに加えて、去年ホノルルでよく耳にしたナンバーを聴いたりしてます。 ホテルのラジオで、店…

ジャネット来日。

R&B

来年、7年振りの来日を果たします。 早速ながらプレオーダーで申し込みました。 しかも、プレミアムシートです。 当選したら¥22,000也。 当たる確立は明らかに低いですけど、当たれば凄い出費になる事は確かです。 でもジャネットのパフォーマンスはし…

マラサダ日本上陸。

冬場は寒くなるだけじゃなく、食欲も増進します。 寒くなると本能的に食べ物を多く摂ろうとするそうです。 "食欲の秋"も本能的なものなんでしょうね。 自分は人よりは多く食べる方です。 しかしホノルル前だし、必要分は食べられても余計には食べられません…

シューズとお別れ。

画像は今年一年、練習でお世話になったシューズ。 アシックスGT-2130ですが、結局大会で使ったのは 4月のかすみがうら、8月のNIKE HUMAN RACEのみでした。 ホノルルでは今メインで履いてるナイキのシューズで走ります。 因みに先日の湘南もそのナイキで走り…

『BOY A』

最近、観たい映画はあっても地元じゃ公開されません。 洋画自体が少ないみたいです。 地方はただの注目作しか扱わないんですね(泣 という訳で。 都内へ受診に行った帰りに『BOY A』を観てきました。 これも地元じゃ公開されない作品です。 大まかなあらすじ…

写真で観る湘南国際マラソン。

終わってみれば、とても走りやすいコースだったと思います。 アップダウンは皆無、殆どがストレートな道でしたが 海沿いの国道は走ってて気持ち良かったです。。。 天気が良ければ、最高でしょうが。 今回はデジカメを携帯しての参戦ですから、 ランナーの立…

海軍カレー@横須賀。

O-二郎さん(id:Ojiro)と会場で合流してから その後は海軍カレーを食べに友人等と横須賀へ向かいました。 横須賀中央で食べる事が出来ます。駅から近く、アクセスも容易です。 注文したのは"黒カレー"。 辛味はまぁ、程々ですがスパイスが効いていて美味し…

湘南国際マラソン完走。

今日は休みをもらえたんですが、 身体が痛いというよりは、疲れが残ってます。 フルを走ると疲労度が違いますね。 35km練習の後でもこういった感覚はなかったのですが "30kmからが本当のマラソン"と言われるだけはあります。 〜まずは簡単に振り返ります。 …

明日は湘南へ。

明日は湘南国際マラソンです。 ただ、天気は関東全域で下り坂みたいです。 現時点で曇りのち雨。 横浜の最高/最低気温は16℃/13℃。 朝は意外と暖かく感じても、それ以上は上がらず 少し寒く感じるかも。 雨だけは勘弁して欲しいなぁー。 明日の湘南完走計画〜…

ボビー、ジョニー&ラルフ@ビルボード・ライブ。

R&B

また凄い面子呼ぶんですね、ビルボード・ライブの件です。 BBD、それすなわちベル・ビヴ・デヴォーは呼ばないのか? 皆合わせてニュー・エディションで呼ばないけど、ボビー・ブラウンは呼ぶんだねぇ。 ボビ男さん、ちゃんと来日出来るのかな?それでも楽し…

[ジャム&ルイス] デボラ・コックス新作。

R&B

デボラ・コックスの新作。これは即決で購入しましたよ。 ジャム&ルイスが絡んでると来れば、我慢なりません。Promiseアーティスト: Deborah Cox出版社/メーカー: Deco発売日: 2008/11/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るまずジ…

Perfume @日本武道館 11/7

今更、振り返ります。 中田ヤスタカのトラックに魅了されたクチです。 クールでグルーヴィなナンバーを聴いている内に、 何ともプリティなディスコチューン"チョコレイト・ディスコ"にハマりました。 エフェクト加工された歌声もトラックの一部として機能す…

マイティ・マンへの道程。

先日の諏訪湖合宿で使ったモモイボです( ̄∀ ̄) 正式にはアジリティ・フット・ドームと言います。 合宿で教わったものですが、バランスを養うトレーニングに使います。 大会まで残り僅かの期間ですが、練習に生かしつつ あと40日を大事に過ごそうと思います。…

デボラ・コックス新作。

今年はもうジャム&ルイスのクレジットを見ることもないのかと 寂しい気持ちでいたんですが、デボラ・コックス新作でプロデュース参加してますね!Promiseアーティスト: Deborah Cox出版社/メーカー: Deco発売日: 2008/11/17メディア: CD クリック: 1回この…

ホノルルとは?

最近の更新はなかなか出来ませんでした。 「はてな」はしっかりPCと向き合って記したいのですが PCと向き合う時間の都合が取れませんでした。 近況としては、今でも走り続けてます。 寒くなって左膝に違和感を覚える事もあって、無理はしてません。 気候は完…

湘南から招待状。

湘南国際マラソンの 案内が届きました。 大会オフィシャルTシャツの グッズ販売もあるそう。 会場でも屋台やスポンサーブースもあるので楽しみです!走った後は湘南観光でもしようと思います。 尤も、何を食べようか…この一点に尽きますがw

オアフ島、ローカルグルメの下調べ。

練習オフの今日はスタバでのんびり。 「食うべしオアフ島」を読んでます。他のガイドに比べると、自分が行きたい店がバッチリ載ってます。 基本、マラソン以外の計画はサンセット&サンライズに ハンバーガー、パンケーキ、ワッフル…とローカルフードを食べた…