[ジャム&ルイス] デボラ・コックス新作。

デボラ・コックスの新作。これは即決で購入しましたよ。
ジャム&ルイスが絡んでると来れば、我慢なりません。

Promise

Promise

まずジャム&ルイスとのコラボが聴けるナンバーは4曲。
ジェームズ"Big Jim"ライトにアヴィーラ兄弟とサム・ソルター(!)のチームが2曲。
フライトタイム関連で6曲も手掛けていて、クレジット見ただけで ( ̄ー ̄ニヤリです。


ジャム&ルイスが手掛けたナンバーは以下の4曲。
♪ Love Is Not Made in Words
♪ Did You Ever Love Me
♪ All Over Me
♪ All Hearts Aren't Shaped the Same
どれもジャム&ルイスらしい様式美すら感じるナンバーが多いですが、
アレンジも荘厳としていて、この辺りはアレンジを手掛けるジェームズ"Big Jim"ライトの
カラーが出ていると思います。中でも"Did You Ever Love Me"は特にお気に入りです。
アレンジも素敵の一言。映画のワンシーンでも観ている様な錯覚に陥りそうな程。


続いてジェームズ"Big Jim"ライト、アヴィーラ・ブラザーズにサム・ソルターのチームは以下の曲。
♪ Beautiful U R
♪ Down 4 U
いずれも今風なアレンジを施されたアップ。サム・ソルターの名前を見ただけで
勝手に喜んでしまいました。"Down 4 U"なんかはサム・ソルターが歌いそうな、
如何にも彼らしいコーラスに感じました。ヴォーカル・プロダクションにエンジニアも
任されてるけど、もう表舞台で歌う事はないのかな?


サム・ソルター、好きなんスよね〜。ラフェイスから出た、あの1stは確か'97年リリース。
情熱系のヴォーカル・ナンバーがぎっしり詰まった熱い1枚でした。
・・・これ以上書けば、サム・ソルター特集になるので自粛します(汗