2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も抽選。

来年の東京マラソン、抽選になるのは分かっていたけど 申し込み総数はフルだけでも、前回比68%増という事です。 フル定員は30000人。申し込み者数は226,378人。 7倍の競争率とは。。。 空前のマラソンブーム。 という流行もあるかも知れませんが、 「東京…

合宿。

10月下旬、諏訪湖でのホノルルマラソン合宿に行きます。 日程が手賀沼エコマラソンの開催日に被ってますが ここまで順調に来てるので、今までの自己流トレーニングを積んできて 何が正しくて、何が間違っているのかを確かめたくて理論も学ぼうと思いました。…

マイケル・ジャクソン・ベスト「Best Of "King Of Pop"」

R&B

マイケル・ジャクソン生誕50周年企画と題して、各国の人気投票でマイケルのベストを作成。 上位15〜17曲を収録した『King Of Pop』をリリースするという壮大で如何にも マイコーさんならでは、の企画です。King Of Popのベストという事で、どんだけベストな…

トレーニング・ソング。

基本的には音楽を聴きながら走りませんが、出掛ける前によく聴く曲はあります。 こういう時は決まって"ロッキーのテーマ"もそうですが、ロッキーと同じくスタローン主演の 「オーバー・ザ・トップ」のサントラを聴きますね。 この映画はかつて生き別れたスタ…

コーンフレーク。

今では完全にコーンフレークが食卓に定着しまして、 朝食、昼食、おやつと大活躍です。 食べるのは"シスコーン"と決まってます。 いつも地元のスーパーで買いますが、何時も置いてあるのは スタンダードなプレーンと、チョコ味。しっかり味付けされてるので…

秋ですねー。

R&B

やがて、秋。そして、バラードを嗜む秋。 バラードが似合う秋になりました。いい季節です。 Summerの付く曲からの流れ、という訳じゃないんですが 秋、Autumnの付く曲をフライトタイム関連で思い出したので紹介します。 Lo-Key?(ロー・キー?) "Autumn Lo…

9月になって。

昼間に走ると、日差しは確かに暑く感じます。 でも日陰に入ったり、風が吹き抜けると随分と涼しく 体感温度も大分低く感じられます。 さて、肝心なホノルルへの航空券ですが。 宿、航空券の予約を手配してもらった旅行会社から連絡がありました。 追加燃料サ…

夏と言えば、この1曲。〜#20

R&B

前回紹介したラトーヤ・ジャクソンに続いて、 今年のサマーソングのトリで紹介するのはジャネット。 ラトーヤは、このオチに持っていく為の導線だったんですねぇ。Controlアーティスト: Janet Jackson出版社/メーカー: A & M発売日: 1991/03/18メディア: CD…

今日は休日。

久々に晴れた昼間は、仕事帰りにナイトランで走る公園へ。 森林の中を駆け抜けるランニングコースは走りやすいですが、 木々の隙間から射し込む陽射しは、まだまだ暑いですね。 22km走りましたが、大分体力を消耗した感じです。 ホノルルはハーフを過ぎた辺…

ワンダフル。

昨晩の話。 バングラに赴任してる友達夫婦が休暇で帰国してるので、地元で食事して来ました。 バングラでの生活話を色々聞かせてもらいましたが、 男同士で交わす握手といい、個性的な?現地人の話といい、 日本人で良かったと思えたり、その反面、羨ましく…

夏と言えば、この1曲。〜#19

R&B

さて、9月ですが20曲まで何とか紹介します。 残り2曲、ピシッとまとめますよ。どの辺がピシッとって言われるとアレですが。 今回はSummer Songの中でも特にお気に入り。 涼しげに聴こえるストリングスが何とも心地(・∀・)イイ!! "Summertime With You"を紹介し…

ホノルルまで、あと・・・

今年のホノルルマラソンまで、あと100日になりました。 先月までは基礎作り、また7月の手術後という事もあり、 練習は「無理をしない」がテーマでした。 しかし今後、まず11月は湘南国際マラソンでフルを走りつつ、 練習量を少し落としてコンディショニング…

夏と言えば、この1曲。〜#18

R&B

今回は前回紹介したジョージ・デュークもプロデュースに関わった事のあるバンド、 The Blackbyrdsを紹介します。 ドナルド・バードが面倒を見たバンドではありますが、 前述のジョージ・デュークの関わった作品が華やかで、聴き応えもあったりします。 それ…

NIKE HUMAN RACE 10K

「レースとサンボマスターは最高でした!」 Nike Human Race@本栖湖に参戦しました。 世界25都市で同日同時にスタート。"世界と走る"と謳った壮大なコンセプトの大会。 皆、この赤いTシャツを着て走ります。 これは荷物預けの列で撮ったものですが、これだ…