トレーニング・ソング。

基本的には音楽を聴きながら走りませんが、出掛ける前によく聴く曲はあります。
こういう時は決まって"ロッキーのテーマ"もそうですが、ロッキーと同じくスタローン主演の
オーバー・ザ・トップ」のサントラを聴きますね。


この映画はかつて生き別れたスタローン扮する父と子が、様々な障害を乗り越えながら
再びその絆を取り戻すまでを、単なる賭け遊びでしかなかったアームレスリングの
世界チャンプに上り詰めるスタローンと共に描いたサクセス・ストーリー。


観れば如何にも、といった"スタローンらしい感動"のクライマックスを迎える映画です。
でも、この展開が好きなオレにゃぁ、何時観てもワクワクしますね。
公開当時はケツの青さが残る中1ですよ。映画を観終わった後は、ポスター買って
5〜6年は貼ってましたよ。高校卒業するまで、貼ってた気がします。
朝起きてスタローン、帰ればスタローンでしたから。常にファイティング。


ポスターはアームレスリング決勝。相手と手を組んで、いざ勝負・・・前の絵面です。
部屋ではいつも、息が詰まる様な目でスタローンに見つめられてました。
なので、たまには疲れました。ポスターは常に"試合前"ですから。

オーバー・ザ・トップ

オーバー・ザ・トップ


サントラでは一番好きなバラード。トレーニング前、静かに盛り上がりたい時にピッタリです。

ケニー・ロギンス "Meet Me Half Way"