田沢湖へ行きました。

透き通ったブルー。 423m と言う水深は、 東京タワーが丸ごと スカイツリーならば6割が沈む程。 数字以上に 想像を超える神秘性すら感じました。 竜宮城でもあるんじゃないかと? その青々とした眩しさは 想像力を掻き立てるに十分過ぎる程。 以前から北海道…

Otis & Shugg "Journey"

R&B

暑い日が続くので、トニーズばかり聴いてます。 夏のカーステによく合うんですよ。 トニーズ関連で言うと、このOtis & Shugg "Journey" イントロの優しいホーンの音色、何処かで聴いた様な、思い出せないなぁーと 思っていたのですが、コレってSpinners "Cou…

週末は、恒例の。。。!

今週末は北海道マラソン。 大会だからといって調整はせず、日曜日に札幌で42km走という位置づけに。 スタート3時間早まったけど、暑いでしょうね。 30kmから先は、何が起こるか分からないけど ...1kmずつ、回復した足の状態を見ながら走ろうと思います。 勿…

故障中こそ、シューズ総入れ替え。

足背の故障、回復期の対策。接地から受けるダメージを最小限に抑える為、 Lunarspider LT を再度購入。本来は秋に出るニューモデルをホノルル用に買うのだが・・・予定外の出費も止む無し。 脚を守る為。 シールド仕様だから雨の練習も安心。

PCに。

R&B

PCを新調して、ようやく取り組んでる作業があります。 それはPCに一からCD、レコード等・・・音源をぶち込んでる日々です。 音楽を聴くのが作業的ですが、改めて片っ端から聴く機会なんて無いので楽しんでます(しかし面倒) 只今、Chuckii Bookerリストを作…

7月は結局。

先月から完全に走れなくなりまして、左足背の関節炎と診断されましたが 7〜8km走ると痺れが鈍い痛みに代わる感覚だったんですね。 今まで、初心者時代や転倒して膝を痛めたり、2年前は腰を痛めて 走れない日々が続きましたが、足の甲は厄介です。 一番、回復…

東京オフ会を振り返る。

7/21(土)のオフ会を振り返っておきます。 参加された皆様、ありがとうございました。 参加者は 8名(参加者様のお子様も含め) 自分の人生を掘り下げる瞬間、ふいにまだデリケートな胸の内に触れる瞬間 また皆さんと楽しく笑いあった瞬間。 いちオフ会で、…

PCで。。。

R&B

去年、PCを新調した訳ですが、それまで使っていたPCに保存していた音楽はぜーんぶ消えましたね。 バックアップ以前に、立ち上がらなくなったのでPCとはそのままサヨナラでした。 という訳で重い腰を持ち上げて、今年からちまちまとPCへ保存していたのですよ…

最近は。

都内でオフ会をする事になりました。 ここでは何も告知しておりません、悪しからず。 すっかり静かなSNSになったmixiだけで募集したら 参加希望の方がお初の方が居ただけでも驚いたものです。 ニーズがあるのでしょうかね。 何処の誰が見ているのか、さっぱ…

猫さん。。。

僕自身、ネット上では普通の市民ランナーという肩書のみ。 掘り下げる様なトピックならば、語り合う事がベストだと思うので カンボジア代表の経緯などは、触れるつもりは無い。 ランナー視点から思うと、猫さんにとっては無念だろう。 「五輪に出られない」…

[Life] 疲れが出たのかな?

最近、左足背部に妙なしこり、腫脹があって 走っても違和感は無く、先日整形外科に受診しました。 休むなら今だと。北海道マラソンから逆算して、今しかないと。 レントゲン、また触診結果は骨に異常は認められず 疲労骨折だったら痛みも伴うだろうと、ガン…

かすみがうらマラソンを振り返る。

先日はかすみがうらマラソンでした。 念願のサブスリーも達成出来て、一安心。 肩の荷が降りた様な、とても軽やかな気持ちです。 今月は明後日からコンディショニングを兼ねて、ジョギング程度に。 2週間ほど、ゆっくり過ごしたいなと思います。 さて、かす…

今週のお題「この春、○○はじめます!」久々に更新したと思えば、2か月間の放置ですか(汗) 気が付けば3月。 あっという間の様な、寒い冬も喉元過ぎれば寒さ忘れ・・・ というのも分かっていますし、外を走りながらも 微妙な寒さ加減で春の足音が近づいて、…

ワイキキの真ん中、ローカルレストラン。

Wailana Coffee House。 僕が毎年ホノルルへ行くと、必ず立ち寄るローカル・レストラン。 某旅行雑誌では、ホノルルガイドで大きく取り上げられているクリームてんこ盛りのパンケーキ目当てに 開店前から行列を成している「Eggs'n Things」はとても有名です…

Good New Year 2012

遅ればせながら。 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 皆様にとって、良き一年が送れる様に願ってます。 元旦の朝は特別…? いやいや。 何時もの時間に起きて 仕事して、誰も居ない公園を。 大晦日、元旦と二夜続けて 誰も居ない公園を走りました。 何時も…

ホノルルで聴くR&B、Hip Hop

R&B

毎年お決まりのチューニングでドライブ&ホテル滞在中は 以下のステーションを交互に聴いてました。 ハワイはUSですから、こういうラジオがあっても不思議じゃないんですが ウォークマン不要、ラジオだけで音楽すらエンジョイ出来る環境って良いですね! Pow…

2011 Honolulu Marathon

既に社会復帰してます。 夏から冬へ 虹の楽園から、冷える日本へ この落差にも慣れましたよ。 結構、平気です。 今年は海外からTwitterしたり 携帯使えたのですが コメント返したり出来ず 申し訳なかったですm(_ _)m 沢山応援を頂いて、感謝してます。 あり…

[ジャム&ルイス] ジョニーに、タイム・・・いや「オリジナル・7ブン」

R&B

アルバム聴きました!じっくり何度も、という訳では無いので これから聴き込む内に感想も変わると思いますが、 ジョニー・ギルもオリジナル・7ブンと両者ともに聴いた後には、 "R&Bという音楽が好きで良かった"と素直に思いました。 音楽を携帯プレイヤーで…

[ジャム&ルイス] 続けてリリース。

R&B

何よりもザ・タイムのリユニオンでしょう! 確実なリリース情報を得るまでは不安で一杯でした。 ザ・タイムはリユニオン情報は幾度かキャッチしても、進行してるのか否かが分からないし その割に Original 7ven というバンド名でリリースされるとの情報が入…

コンディションは順調。

トレーニングが順調になると、やはりブログ更新が滞ると(苦笑) 去年の10月はウォーキング等の運動に差し支える "腰痛" で10月下旬〜11月初旬を棒に振ってしまったんですね。 ただ走っていた去年とは違い、今年は走り過ぎず、体調は勿論、モチベーシ…

旅、名古屋へ〜(5)。

こちらは日の出。 朝陽を浴びながら暖まる身体が 1日の始まりを感じさせてくれます。

旅、名古屋へ〜(4)。

三谷の海辺から眺める日の入り。 何故だか旅行に来た時は 必ずサンセット&サンライズを見に出掛けます。 夜の帳と、夕暮れと、沈みかける陽の色々の変わる様が 何とも言えません。

旅、名古屋へ〜(3)。

名古屋城。 城内、10年前は撮影禁止だった様な気がしましたが? 今ではフラッシュさえ焚かなければ撮影が出来ます。

旅、名古屋へ〜(2)。

続いて矢場とんへ。 久々の味噌カツを食べました。 わらじトンカツ。 ボリュームたっぷりで美味しかったのですが、 ここまでビタミンB1を摂らなくても・・・!?

旅、名古屋へ。

昨日から幼馴染みの友人等と 名古屋〜三河三谷へ旅行に来てます。 一泊二日の旅なので、かなり忙しないですが エンジョイしています! 今は三谷から名古屋へ移動中。 名古屋と言えば、 充実したモーニングサービスを満喫してみたい! と言う事で、まずはコメ…

北海道マラソン。

北海道マラソン、無事に完走しました。 いやー、今年も暑かったけど湿度の関係か 去年よりは、幾らか走り易かったかなと。 スタートから照り付ける太陽。 照り返しの眩しいアスファルト。 何てったって、スタート気温は29℃。 スタート待ちで整列するランナー…

Good Life!

R&B

大抵、大会が近付くとポジティブなナンバーを聴くのですが 最近は"Good Life"です。 たまたまですが、OneRepublic "Good Life"に Kanye West "Good Life"とこの2曲をリピートする事が多いんですね。 双方、ニュアンスは違えど、人生賛歌ですよね。しかも自画…

そろそろ北海道。

8/27(土)に札幌へ向かいます。 大会としては、1月の湘南国際以来です。 真夏の市街地を駆け抜ける北海道。 寒い海岸線を駆け抜ける湘南。 同じ42.195kmでも、全く異なる環境。 違う種目と言っても過言ではないでしょう。 それよりも、今年は24時間テレビが…

トランスフォーマーに見る、スタースクリーム。

個人的にシリーズを追っていて、興味深く観ていたのが ディセプティコンのメガトロン、スタースクリームの上下関係。 自ら先陣を切って戦場、そして自分が倒すと言わんばかりに オプティマスに立ち向かうメガトロンは、俺様リーダーの典型。 そしてスタース…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

「Transformers 〜Dark Of The Moon〜」を観てきました。 「まさに漢。」 第1作目から観てきた自分は、 オプティマスの漢っぷりに酔いしれました。 地球を守る司令官は、やはりオプティマスを置いて他に無し。 相変わらずのバンブルビーはロボットのクセに …