今週のお題「この春、○○はじめます!」

久々に更新したと思えば、2か月間の放置ですか(汗)


気が付けば3月。
あっという間の様な、寒い冬も喉元過ぎれば寒さ忘れ・・・
というのも分かっていますし、外を走りながらも
微妙な寒さ加減で春の足音が近づいて、少し遠のいてを繰り返し
春の到来を肌で感じています。


暦は勿論ですが、実際は「春」と言っても良いと思いますよ。
日の入りも遅くなり、17〜8時ではまだ明るいですしね。
河津桜は満開、また近場では梅の花も。
走る事は、自然を直に感じる事ですから、
季節の移ろいを感じられる訳です。


近況としては、一時はホノルルで目標を達成出来ず
悔しさを通り越して、酷く落ち込んでいまして。
ブログという -SNSとは違う- 自分を投影する日記媒体から距離を置いていたのも
その悔しさや、落ち込み・・・そんな感情も作用したかと思います。


今年は1月下旬に勝田マラソン(3時間11分)ガチャピンで完走。
3月は先日、ナゴヤ・シティマラソン〜ハーフ(1時間27分)にそれぞれ参戦してきました。
来月は、かすみがうらマラソンを走ります。去年、震災の影響で中止になった大会の一つです。


続いてR&B、Hip Hopといったミュージックライフは専ら、カーステが中心ですね。
CD、レコードの購入はグンと減りましたね。ホノルルで$8〜9の新譜は数枚購入しましたけど
年間通しては以前ほど買わなくなりました。所持してる作品を引っ張り出しては聴くスタイルです。
それだけランニングに掛かる費用が多いんですよ、実際。エントリー代金を含めた遠征費、シューズ、サプリメント・・・


買わない分は、R&B、Hip HopのPV番組、ホノルルでヘビロテだったナンバーを聴いたりと
意外とシーンの動向は自然と耳に馴染んでます。これはジムのUSENでもビルボードヒッツがオンエアされてるからでしょう。
ヒットナンバーに向き合う分、アーティストに向き合う時間が自ずと減っていった事もあるので
個人的なミュージックライフは大分様変わりしたなーと実感しています。


久々に更新すると、やっぱりブログは長くなりますね。
付き合い方を考えないと(苦笑)


という訳で、「この春、はてなでブログを再度はじめます!」
こんなシメで良いのかな??