2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 エル・デバージの新作が待ち遠しいですが、 本当にリリースされるんでしょうか??? 今日はそんな"待ち続ける男"のバラードを紹介します。 まぁ、僕の場合は走れるコン…

腰痛。。。

未だに走れない日々が続きます。 画像上の所見で言う、明らかな病理的異常はありませんが 一応、近い内にMRIを撮ろうと思います。 痛みは少しづつ改善されてますが、張りが残っています。 湿布や筋弛緩薬、鎮痛剤で痛みが治まっていても安心できません。 そ…

本気でヤバイ!!!

腰痛の近況。 未だに継続する運動で痛む。 仕事上がりにはかなり痛む。 仕事後は1kmも走れない! ここ数日は病院、接骨院、鍼灸院にトレーナー。色々巡って相談してみた。要因をまとめてみると〜。★疲労が溜まりすぎて筋緊張が限界を越えた事。 ★腰高のフォ…

"ふるさと"な二次会。

良き先輩で、友人のもももさんが結婚され 二次会に参加して来ました。新郎新婦共に縁の深い合唱団の方々が多数いらっしゃり、 二次会の締めも合唱で。。。今まで、二次会と言えば新郎新婦クイズが大半だったので、 とても新鮮で素敵な二次会だったと思います…

ピンチ。

最近の事。仕事中に腰を痛めてしまった! ある入浴介助を終えて、ただコール対応をしようと 軽く駆け足した時に、右の腰にビリッと来た。 深い深い所に電流が走る感覚。 持ち上げたり、屈んだり、 寝起きや姿勢を変えたり、捻っても痛みはない。これには安心…

急遽、駒沢公園へ!

世の中、三連休だったらしい。 曜日感覚はゼロ。 日祝か、平日かはズームインを観て気付く。 シフト調整もあって、急に休みになった今日は 始発で駒沢公園へ。 乗り継ぎでミスったけど、挽回して7時に間に合いました。。。 したっけ、11日って祝日だったのか…

[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

R&B

毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。 よく続いています(笑 今回はアレクサンダー・オニールを紹介します。 アレックスと言えばジャム&ルイスにとっては盟友でもあり ザ・タイムの前身フライトタイムでは同…

あと2ヶ月!

10月です。 実際は2ヶ月と2週間ほど、ですが 12月はコンディショニング期間になるので あと2ヶ月が追い込み&走り込みになりますね。 今年は。 初めてホノルルマラソンに挑戦した時と同じ様な気持ちです。 不安が一杯。但し決定的に違うのは不安要素が明確で…