2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタと。アナタへ。アナタなら。

R&B

最近、Avant"Y.O.U."にハマッてしまいました。 ついつい気が付くと、聴きたくなっちゃいます。 年が明けてから、個人的には冬のバラードの定番になってます。 優しいメロディが何とも言えません。 いい曲に巡り合えると、色々思い耽ってしまいます。 といっ…

チャーリーおじさんの新作。

R&B

チャーリー・ウィルソン、4年振りの新作がリリースされました。Uncle Charlie (Snys)アーティスト: Charlie Wilson出版社/メーカー: Jive発売日: 2009/02/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る先行12inch"Supa Sexy"が出回ってか…

パンケーキ・デイズ。

今日は友人と都内でのんびり。 ランチして、コーヒー飲んで… ただのんびりと過ごしました。 外は早朝から雨模様。 風も冷たく、久々の冬らしい気候。 おまけにジムも定休日。 意図的に走るのを休みました。 しかし夕方には青空も覗き、"今なら…"と思ったのも…

ミスター・ドーナツ。

最近はよく仕事帰りにミスドで寛ぎます。 甘い香りに包まれて、行儀良く並ぶドーナツ。 色とりどりの美味しそうなドーナツ達。 ミスド・ブッフェなら全種類食べられるのに… さてミスドにも"塩キャラメル"のフレンチクルーラーが。 最近、お菓子にケーキ… 巷…

キース・スウェットの、あの曲が。

R&B

久々にタワレコで新譜を買いました。 PTGからリリースされてるコンピ『Nighttime Lovers Vol.10』です。 毎度、レアなダンス・クラシックが目一杯収録されてるアルバム。 探していた曲が収録されていればいいものの、 あまりに知らない曲ばかりでスルーする…

谷中銀座を巡る。

皇居ランの後は、ひでさんと再度合流&谷中銀座へ。 目当ては"筆や"のビーフシチュー。 しかし、第3日曜は定休日でした。 営業時間の確認不足です。何とも悔しい思いをしました…(号泣 携帯で店のデータは2人で確認してたのに。 ただ、この店で昼飯を食べられ…

皇居ラン。

皇居を走って来ました。 週末はひでさん宅でオフ会&泊まり、明くる日曜は朝一で出発。 春一番の影響で暖かった土曜と変わって 天気も曇り、風も冷たく、苦手な寒中ランニング(泣 しかし、朝から走ると気持ちが弾みます。 初めての皇居ランニング、のんびり…

チェ・ゲバラ。

チェ 「28歳の革命」「39歳 別れの手紙」 を観て来ました。 映画はまるでドキュメンタリー。 ストーリーとしてドラマティックな変動はなく 回顧録の如く国連総会のスピーチ、 ハバナでのインタビューを挟みつつ 革命が進む様を淡々とスクリーンから放ちます…

これはマコトか?

毎年の事ながら、仕事量の少ないジャム&ルイス(悲。。。 そんな彼等の、真偽は定かではありませんが 以下のニュースを拾いました。 『ジャム&ルイス、ザ・タイムのリユニオンを計画中!?』 JIMMY JAM: TIME For A REUNION: Producer/songwriter/keyboard…

ハンバーガー。

先日、美味しいハンバーガーを食べてきました。 まず肉と言えば、ハンバーガーが好きです。 もう、焼肉はあまり食べなくなりました。去年は飲み会の場で"口にした"位。 身体が重くなるだけなので、受け付けなくなりました。 1、2年に一度、食べたら十分。"年…

ビルボード来日スケジュール。

R&B

ビルボードライブ東京。 昨年はアレックス&シェレール。 そして今年は… エディ・リヴァート! でも単独?みたいですね。 ウォルター・ウィリアムズは来ないのかな。 オージェイズとしての来日ではない様です。 5/6(水) 〜 5/9(土) エディー・リヴァート of …

Best of 2008♪

R&B

すっかりご無沙汰しちゃいました。 ようやくPCにじっくり向き合えましたよ。 という訳で、去年のベストR&Bを振り返ります。 2008年は下半期、まだ円高も然程進んでおらず ホノルルでCD買うつもりでいたので、新譜をそんなに聴いてません。 挙句、ホノ…