皇居ラン。

皇居を走って来ました。


週末はひでさん宅でオフ会&泊まり、明くる日曜は朝一で出発。
春一番の影響で暖かった土曜と変わって
天気も曇り、風も冷たく、苦手な寒中ランニング(泣
しかし、朝から走ると気持ちが弾みます。
初めての皇居ランニング、のんびりと6周。


何より皇居ランニングは楽しいですね。
行き交う人は殆んどランナー!
片田舎で走る自分にとってはモチベーションを刺激されます。


気持ちが弛んだ時
サボりたくなった時
皇居を走れば、心に張りが戻るかも!?


補足として。
1周5kmと言われてますが、1周毎のラップがやや速く
おかしいと思って確認したら実測4.97km位みたいですね。
たかが30mですが、これを6週分に換算すると30kmには180mも足りません。
初心者レベルをギリギリ抜け出せないオレにとっては、大事なポイントです。
キロ5分で走るとして、180mは約2分近く。
この辺はシビアに練習データを管理しなくてはいけません。


何せ、4月にフル(かすみがうらマラソン)を控えてます。
きちんと身体を作り上げないといけませんし、ホノルルを終えて
気の抜けた心身にプレッシャーを掛けておきます。
かすみがうらマラソンは、申し訳ないんですがコースも景観的に期待してないので
楽しみ抜きで記録を狙いたいと思います。
様々な食べ物が並ぶ、名物の30kmエイドステーション位は、
色々つまんでみたいですがね。


ただ、かすみがうらは真剣に取り組みます。
調整や走り方と色々試したい事もあるし、プレッシャーも楽しみたいし。
全部ひっくるめて、全て、ホノルルの為の練習。


ホノルルまで、あと丁度10ヶ月。
カウントダウンが始まりました(笑