2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ12月。

ホノルルマラソンまで、あと2週間です。 トレーニングというより、コンディショニングに専念して この調子でホノルルへ乗り込みたいと思います。 コンディショニングに加えて、去年ホノルルでよく耳にしたナンバーを聴いたりしてます。 ホテルのラジオで、店…

ジャネット来日。

R&B

来年、7年振りの来日を果たします。 早速ながらプレオーダーで申し込みました。 しかも、プレミアムシートです。 当選したら¥22,000也。 当たる確立は明らかに低いですけど、当たれば凄い出費になる事は確かです。 でもジャネットのパフォーマンスはし…

マラサダ日本上陸。

冬場は寒くなるだけじゃなく、食欲も増進します。 寒くなると本能的に食べ物を多く摂ろうとするそうです。 "食欲の秋"も本能的なものなんでしょうね。 自分は人よりは多く食べる方です。 しかしホノルル前だし、必要分は食べられても余計には食べられません…

シューズとお別れ。

画像は今年一年、練習でお世話になったシューズ。 アシックスGT-2130ですが、結局大会で使ったのは 4月のかすみがうら、8月のNIKE HUMAN RACEのみでした。 ホノルルでは今メインで履いてるナイキのシューズで走ります。 因みに先日の湘南もそのナイキで走り…

『BOY A』

最近、観たい映画はあっても地元じゃ公開されません。 洋画自体が少ないみたいです。 地方はただの注目作しか扱わないんですね(泣 という訳で。 都内へ受診に行った帰りに『BOY A』を観てきました。 これも地元じゃ公開されない作品です。 大まかなあらすじ…

写真で観る湘南国際マラソン。

終わってみれば、とても走りやすいコースだったと思います。 アップダウンは皆無、殆どがストレートな道でしたが 海沿いの国道は走ってて気持ち良かったです。。。 天気が良ければ、最高でしょうが。 今回はデジカメを携帯しての参戦ですから、 ランナーの立…

海軍カレー@横須賀。

O-二郎さん(id:Ojiro)と会場で合流してから その後は海軍カレーを食べに友人等と横須賀へ向かいました。 横須賀中央で食べる事が出来ます。駅から近く、アクセスも容易です。 注文したのは"黒カレー"。 辛味はまぁ、程々ですがスパイスが効いていて美味し…

湘南国際マラソン完走。

今日は休みをもらえたんですが、 身体が痛いというよりは、疲れが残ってます。 フルを走ると疲労度が違いますね。 35km練習の後でもこういった感覚はなかったのですが "30kmからが本当のマラソン"と言われるだけはあります。 〜まずは簡単に振り返ります。 …

明日は湘南へ。

明日は湘南国際マラソンです。 ただ、天気は関東全域で下り坂みたいです。 現時点で曇りのち雨。 横浜の最高/最低気温は16℃/13℃。 朝は意外と暖かく感じても、それ以上は上がらず 少し寒く感じるかも。 雨だけは勘弁して欲しいなぁー。 明日の湘南完走計画〜…

ボビー、ジョニー&ラルフ@ビルボード・ライブ。

R&B

また凄い面子呼ぶんですね、ビルボード・ライブの件です。 BBD、それすなわちベル・ビヴ・デヴォーは呼ばないのか? 皆合わせてニュー・エディションで呼ばないけど、ボビー・ブラウンは呼ぶんだねぇ。 ボビ男さん、ちゃんと来日出来るのかな?それでも楽し…

[ジャム&ルイス] デボラ・コックス新作。

R&B

デボラ・コックスの新作。これは即決で購入しましたよ。 ジャム&ルイスが絡んでると来れば、我慢なりません。Promiseアーティスト: Deborah Cox出版社/メーカー: Deco発売日: 2008/11/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るまずジ…

Perfume @日本武道館 11/7

今更、振り返ります。 中田ヤスタカのトラックに魅了されたクチです。 クールでグルーヴィなナンバーを聴いている内に、 何ともプリティなディスコチューン"チョコレイト・ディスコ"にハマりました。 エフェクト加工された歌声もトラックの一部として機能す…

マイティ・マンへの道程。

先日の諏訪湖合宿で使ったモモイボです( ̄∀ ̄) 正式にはアジリティ・フット・ドームと言います。 合宿で教わったものですが、バランスを養うトレーニングに使います。 大会まで残り僅かの期間ですが、練習に生かしつつ あと40日を大事に過ごそうと思います。…