ジャネット来日。

ジャネット・ジャクソン

来年、7年振りの来日を果たします。
早速ながらプレオーダーで申し込みました。
しかも、プレミアムシートです。
当選したら¥22,000也。


当たる確立は明らかに低いですけど、当たれば凄い出費になる事は確かです。
でもジャネットのパフォーマンスはしっかりと観てみたいんで、
この金額が高いとは思ってません。


これまで、今でも自分がR&Bを聴く中で、余りにもジャネットの存在は大きいんです。
中でも『Rhythm Nation』というアルバムを聴いた時のショックというか
"なんじゃこりゃ?"という感覚は未だに忘れられません。
深夜番組のMTVで観たPVも圧倒的な迫力だったし、
アルバムのガッシリとした聴き応えが凄かった。
今にしてみれば、この時にはもう「ジャネット×ジャム&ルイス」マジックの虜だった訳です。
1989年、まだR&Bとかよく分からずに聴いていた中学時代です。


それから20年。前回のツアーは仕事で研究発表とかもあって、都合がつかなかったけど
今回は是非とも行きたいなぁ〜。。。


ツアーは今春リリースの『Discipline』をメインに携えたステージでしょう。
『Discipline』自体がジャムルイと別れて作られたアルバムだけど、この作品も大好きですね〜。
どのプロデューサーもジャネットを良く分かってるなーという印象でした。


さて、当たるかな?