2009-01-01から1年間の記事一覧

ホノルルで聴くR&B、Hip Hop。

R&B

相変わらず、毎年ホテルに着くやラジオをチューニング。 R&B〜Hip Hopのステーションに合わせて、 ホテル滞在中〜ドライブでさり気無くチェック。 まずは、よくオンエアされていたナンバー。 Lady Gaga "Poker Face" "Bad Romance" Rihanna "Hard" Jason Der…

メリー・クリスマス。

気が付けばあっという間にクリスマス。 ↑ こちらはアラモアナの名物サンタ。 ↑ スーパーマーケットのクリスマス・スイーツ。 ↑ スノーマンのクッキー。スーパーサイズ! ↑ パン屋さんのクリスマス・ショウケース。 お菓子の家、ですよね。 クリスマスシーズ…

快晴のホノルルマラソン!

ホノルルマラソン、無事に?完走しました。 ?の理由は、25km辺りから腹が冷えてしまい 39km地点でトイレに駆け込んでしまった事。。。 みるみる失速するのが分かったし、ラスト3kmはビシッと決めたかったので・・・ 思い切って@#★しちゃいました(汗 ↑ お…

ホノルル出発へ。

明日の最終便でホノルルへ発ちます。最近は色々な大会でフルを走り、 42.195kmには全く抵抗を感じません。 が、他の大会に出れば出る程に・・・ ホノルルマラソンを走る難しさをより感じます。 今年で4回目のチャレンジ。 なのに知れば知る程、 その攻略の…

ホノルル計画 その2

ホノルルでは久々にレンタカー観光を計画中。 ワイキキ市内だけなら、バス、トロリー、徒歩で十分。 しかし遠出にはバスの時間、行動範囲も気にならないレンタカーが一番! ただ・・・以前、レンタカーを使った時は 普通車でオーダー済みだったのが何故かラ…

ホノルル計画 その1。

ホノルルマラソンはランナーにとって お祭りの様な大会です。 記録を取りに行く方が珍しいかも知れません。 とにかくエンジョイした者勝ち。 そういう大会です。 自分は記録を狙うランナー。 でもやっぱり楽しみたい。 そこで。 毎年、完走後はフィニッシュ…

「NIKE HUMAN RACE 10K 2009」の写真。

完走タイムは46分ジャスト。 何処でどうペースが狂ったのか、オレ頑張り過ぎでしょう(苦笑 撮った写真の3割は手ブレしてました。 頑張って走ったせいですね。スピード違反ですよ。 写真を撮るには早過ぎるペースだったんですね。 では撮った写真を上げてお…

NIKE HUMAN RACE 10K 2009

「真っ赤な秋」 今年も"NIKE HUMAN RACE 10K"に参戦。 高校持代の友人と参加しました。 まず、HUMAN RACEは本栖湖湖畔を走る10kmの大会。 素晴らしい景観を誇ります。 世界20数ヵ国、時差はあれど同日同時刻にスタート。 "皆で世界を走ろう"というコンセプト…

近況。

こうやってPCに向かう事がなかなか出来てません。 お陰で今年のサマーソング特集は1曲のみとか。。。(汗 ユニークフェイスで発信がどうのって大口叩いた割には、進展していない自分。 ネットでただ、更新してみたい事が出来ていない現実に その日暮しみたい…

落選、東京マラソン(号泣。。。

久々にPCメールチェック。 すると東京マラソン抽選結果が…。 このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。 お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない…

現代に蘇る"Saturday Love"

今夏、リリースされたSWAY『The Signature Lp』でサイコーなナンバーが! アレックス&シェレール"Saturday Love"をまんま使いした"Saturday Night Hustle" イントロからして、まんま使い。トラックもそのまんま。 Lemarが歌うコーラスは勿論、シェレールの…

「Club Kukini」 がオープン!

「Kukini」とはハワイの言葉で「runner in a race(走っている人)」 「to run(走ること)」の意味です。 「Club Kukini」は、ホノルルマラソンへの参加を目指す人が、 ホノルルのスタート地点に集うその前から、「つながる」お手伝いをします。 ホノルルマ…

久々のプロデュース・ナンバー。

ルーベン・スタッダードの後、今年はもう聴けないんじゃないかなーって思っていました。 が、ここへ来て2曲がお披露目されました(笑 まずはレディシ "Higher Than This" Turn Me Looseアーティスト: Ledisi出版社/メーカー: Verve発売日: 2010/04/05メディ…

いよいよ10月。

追い込みの10月です。 スピードトレーニングに初めて取り組みます。 スピード練習と言っても、ジムで12Km〜位で走る程度だったので どんなトレーニングになるのか、不安もあり、楽しみでもあります。 今年、現地ケアコースを申し込んだ事で、総括するコ…

北海道マラソンのDVD。

北海道マラソンDVDが届きました。 メインは3〜4時間前半で完走した1時間分のゴールシーン。 定点カメラの映像なので臨場感たっぷりに。 ゴールの瞬間は人それぞれ。 大抵の人は記録、順位を気にするかも知れませんが、 42.195kmを走り抜いた瞬間は、達成感が…

秋のリリースラッシュ。

R&B

やっぱり、というか。 新譜がこれでもかとリリースされる(印象を強く感じる)、そんな秋。 好きなアーティストが挙って新譜を繰り出して来ます。 まさに"実りの秋"ですね。思い浮かぶだけでも。。。 トレイ・ソングス、マーカス・ヒューストン、マリオ、 マ…

そういう歳って!?

健康診断の結果通知が届きました。要精密検査と診断された項目は心電図。 "洞性徐脈"だと。 (実は前回から引き続き)またコレステロール値も正常範囲内ながら、ギリギリの上限値。 ヘモグロビンが低値で、これは意外でした… もう少し、意識して鉄を摂らない…

近況。

最近ははてなでの更新が滞っています。 トレーニングも追い込み時期に入り、補強トレも終えると日付が変わり。。。 「急いで寝る→朝起きて、仕事(寝不足)→仕事後、ナイトラン→帰宅後、軽い夕食→補強トレ」 これが毎日の生活パターン。 既に日常化していま…

筑波山トレイルラン。

職場仲間と筑波山へ出掛けました。 朝方8時半、駐車場に到着すると既にほぼ満車。 そういえば連休中だったんですね…。 筑波山を何度も登っている仲間を道案内に、登る事1時間。 まず男体山から登頂。 ↑男体山の展望台、連休中だけあって多くの観光客で賑わっ…

"9.11"という日。

かの「9.11」から8年の歳月が過ぎました。2000年、友人と旅したニューヨーク。 多くの観光地へ赴き、巡り歩きましたが 唯一、世界貿易センターのツインタワーには行かなかったんですね。 また次の機会に行こうと… すると翌年、ツインタワーが。。。 その2001…

NHK「きらっといきる」に。

先日、9/11オンエアされた「きらっといきる」に ユニークフェイスの当事者女性の方が紹介されました。 http://www.nhk.or.jp/kira/program/past/details/409_rb.html 石井氏のメールを確認したのは、時既に遅し。 リアルタイムで見られませんでしたが、 NHK…

北海道マラソンの反省点。

気持ち良く走れた北海道マラソン。記録だけ見ると、一見問題点は無さそうですが。よくよく考えると、最低3つは 反省点が挙げられます。 1;20〜30kmより、30〜40kmのラップが失速している。 ※ 40秒ですが、自重したつもりが結果的に失速していました。 感覚…

スカッと爽快!北海道マラソン。

北海道マラソン、完走しました。 ここ2年間、猛暑に見舞われた大会ですが スタート時は20℃、その後も曇りで少し肌寒い風が吹き 景観はともかく、走りやすい気候でした。 目安の3時間半切りも達成して 申し込んだDVDで映るラスト200mも ビシッと決められたか…

NIKE iD。

先日、シューズが届きました。 シューズのデザインはNIKE iDのHPで出来ます。 なかなかこれが面白い! まずシューズは勿論、ペガサス!! このペガサスの良い所、個人的に思う点は〜 『普通にフィットする』 他のメーカーによっては足首のホールドがしっかり…

R&B Song Book "Summer"〜Pt.21

R&B

本当に梅雨明けしてるのでしょうか? 夏らしからぬ天候、涼しい日もあってランニングには丁度いいけど・・・何だか物足りない。 エルニーニョのお陰で、高気圧の元気が足りないとか。 ようやく今年も「夏と言えば、この1曲」です。 曲のタイトルに"Summer"が…

マイケル・ジャクソン PV特集。

R&B

スペースシャワーTV(以下略;スペシャ)で4時間!のPV特集がオンエアされました。 これまでも音楽専門チャンネルでは追悼特集としてオンエアされたPV特集ですが、 このスペシャTVでオンエアされた4時間特集は気合の入れ方が違います。 元々は'01年、『Invin…

Nike Human Race 10K 2009!

http://nike.jp/nikeplus/humanrace09/index.html 「ランで世界がつながる日」 今年も開催されるんですね〜。 去年は帰りのバスで散々、待たされたお陰で 後味の悪い大会になりましたが。。。 勿論、素晴らしい部分もあります。 この大会の魅力は〜 ★20ヶ国…

最近のミュージックライフ。

R&B

マイケルが亡くなってからは、日々車で、自宅でマイケル三昧だったんですが 新譜リリースが盛り上がっている事もあり、割りと曲単位で聴いてます。 最近のイチオシは〜 アルバムが待ち遠しいマライア・キャリー"Obsessed"、 PVはマライアが一人で複数の役…

Nike idというシステム。

「Customize Your Own」 自分好みにカスタマイズ出来るスポーツギア、これを始めたのがナイキ。 7月初旬にオーダーしたロングスリーヴシャツ、シューズの内 まずはシャツから届きました。 今までは多くのショップを回って、いいなって思えるウエアを探し求…

日曜日。

駒沢公園練習会へ行きました。 コーチにフォームを見てもらう為、朝7時から参加。 秋から追い込みメニューを作成して下さるそう… 他の参加メンバーに聞いたら結構ハードだと(汗 練習会の後も走りましたが、雨脚が強くなり途中で中止。 その後、ランチは新丸…