ホノルル出発へ。

明日の最終便でホノルルへ発ちます。

最近は色々な大会でフルを走り、
42.195kmには全く抵抗を感じません。


が、他の大会に出れば出る程に・・・
ホノルルマラソンを走る難しさをより感じます。


今年で4回目のチャレンジ。
なのに知れば知る程、
その攻略の難しさに怖さも覚えます。。。


ラソンは現実的なスポーツ。
気持ちや、根性だけでは絶対に完走出来ません。
練習した分だけ、素直に結果が出る。
が、考えて攻略しなければ結果は出ない。
ラソンは、超・現実的なスポーツ。


そしてホノルルマラソンは、
決して記録の出易いコースではないです。


けど、敢えて狙います。
生きる意味。
頑張り続ける価値。
痺れる様な達成感。
ホノルルでしか味わえませんからね!


理想は3時間10分。
現実は3時間17〜18分。


オレは確か、今年の年始〜春先に
3時間10分を狙う様な事を言ったと思いますが(汗


今年のホノルルはどうなる事やら・・・


何はともあれ、楽しみです。
今年はどんなフィニッシュになるのか!?