快晴のホノルルマラソン!

ホノルルマラソン、無事に?完走しました。


?の理由は、25km辺りから腹が冷えてしまい
39km地点でトイレに駆け込んでしまった事。。。


みるみる失速するのが分かったし、ラスト3kmはビシッと決めたかったので・・・
思い切って@#★しちゃいました(汗

↑ お陰で39kmからはしっかり走れました。。。


快晴のホノルル。
気温は30℃を超え、暑い陽射しが照り付ける
本来のホノルルマラソンでしたが・・・


朝、太陽が昇るまでは
走るには気持ち良い涼しさ。
ただ予想外の気候に対応出来なかったか、
身体が冷え込んだのは意外でした。


フィニッシュ後は悔しさもありました。
これは事実。


しかし。
気持ち良い朝陽、カピオラニ公園の眩しい緑、
突き抜ける様に清々しい青空に優しく包まれて。


沿道〜ボランティアや、腹痛で辛かった時にすれ違うランナーから貰った声援。


ラストで互いに同じペースでスパートを掛けた
外国のランナーとはゴール後に握手を交わし。

完走後、6〜8時間台のランナーを応援すれば。

殆んどは歩くランナーばかりですが、
沿道からは声援を送り、ゴールは何時までもランナーを出迎えます。


バカみたいに走り続けた1年最後を締め括るホノルル。
あっという間の42.195km。


振り返ればネガティブな感情も、ホノルルマラソンの持つエネルギーで
全てポジティブかつ、胸一杯の感動で満たされます。


ホノルルマラソン
今年も走れて、オレは幸せ者です!

完走Tシャツとメダル。
Tシャツはドライメッシュ、ホノルルマラソンでメッシュ素材のTシャツは初めてだそうです。


記録は3時間13分39秒。



これはスタートの瞬間を上空から撮った写真。
Action Sports Internationalという大会オフィシャルの撮影会社から
走っている自分の写真をCD、ダウンロードで購入しますが、スタートや
関係ない風景写真(笑)もオマケで付いてきます。