2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば、この1曲。〜#2

R&B

Summerの付く曲、ソウルにR&Bから探してみると結構あるもんですが、 中でもお気に入りなのが今回紹介するオージェイズ。 The O'Jays "Summer Fling"『Love And More』('84)収録。 『When Will I See You Again / Love And More』の[2in1]CDを 紹介したか…

カシマ参戦。

久々のカシマ(鹿島−大分戦)へ行って来ました。 最近は勝ち試合観てなくて、 正直行くのも億劫に感じていたんですが サポーター観戦してきて良かった! 大声出してきたからヘルニアにも響いたけど(汗 後半21分、ダニーロのゴールで痛みも吹っ飛ぶ位はしゃ…

夏と言えば、この1曲!

R&B

これからしばらくは夏"SUMMER"の付くタイトル(またはリミックス)ナンバーを 紹介してゆきます。第1弾はジャム&ルイスでいこうかと。。。 意外とジャムルイで"Summer"が付くのは少なくて、 パティ・オースティン"Summer Is The Coldest Time Of Year"位で…

今後の参戦予定を。

ホノルルという大きな大きな目標がない以上、 退院後のトレーニングに支障をきたすので まずは11月の"湘南国際マラソン"へエントリーしました。 コースを見ると、延々と海岸線を走るみたいで多少単調かも知れませんが 景色が単調なつくばより、まだ爽快かも…

シャンテ・ムーア新作。

R&B

今日、紹介するのは何と言ってもシャンテ・ムーア。 繊細で滑らかなフレージングと吐息のアンサンブル。 もう、ホントーに大好きな女性シンガーですね。Love the Womanアーティスト: Chante Moore出版社/メーカー: Peak Records発売日: 2008/06/17メディア: …

入院日程もあるけど。

いよいよ入院まで2週間。今週末の富里のスイカマラソンは出ません。 勤務シフトの都合上、病欠する身なので希望休が取れませんでした。 ただ職場復帰の直前に、友人と久々に旅行へ行きます。 小学2年からの付き合いですが、旅行となると何年ぶりかな? これ…

キース・スウェットの新作。

R&B

オリジナルで言う所のKeith Sweatの新作は6年振りですか。 長かったなぁ。首がキリンになるトコでしたかね。ジャスト・ミーアーティスト: キース・スウェット出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/06/04メディア: CD クリック: 1回この…

入院決定。

入院〜手術の日程が決まりました。 7月ですね。 特休で仕事を休みますが、いよいよホノルルは遠のいた気も。 職場を変えていようが、いまいが、今年はこういう流れになったのか。 それでもホノルルへ挑戦したいという気持ちが全くぶれない、 寧ろ強まってし…

先日、6/6はジミー・ジャムの、というよりは。 ウチのマイ・ダディの誕生日。 ちなみに還暦だった事もありましたが、昨晩は家族で食事に出掛けました。 ダディは還暦なぞ、全然嬉しくないと言ってましたが まぁ60になったからと言って高齢者的な線引きをされ…