2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば、この1曲。〜#9

R&B

前回のアイズリーズ"Warm Summer Night"(シックのカバー)でも触れた アンジェラ・ウィンブッシュを紹介。R&Bでいう女流作家と言えば、今やアリシア・キーズ、 ケリ・ヒルソン等が挙げられると思いますが、'80年〜'90年代を駆け抜けた女流作家と言えば アン…

ワッチュアネィム?

後輩の話。 前の職場仲間が無事に出産しました。 元気な男の子です。 名前はまだ迷ってるって言うから、 "走人"で"ランナー"はどうかと勧めました。 「イヤです!」 と即答されました (-.-;) まぁ、言ってみただけですが。 最近はネットの画数判断で、姓に合…

夏と言えば、この1曲。〜#8

R&B

ホノルルというと、素敵なサンセットビーチを思い出します。 夕暮れのワイキキビーチ、夕陽に染まったオレンジの空、日が沈み行くまで見入ってしまう風景です。 そこで、夏の夜を彩る素敵な一曲を紹介します。Risqueアーティスト: Chic出版社/メーカー: Atla…

何だかんだ言って。

今年も参戦します。 しかし、職場も変わって、今ルーキーイヤーなので 長期休暇が取りにくい事と、病欠とは言え2週間休んだ事。 これらの現状を考えると、5日間ですら休みが取りにくく また1年目の長期休暇は3日までとの事なので 確実な作戦として2泊4日でホ…

夏と言えば、この1曲。〜#7

R&B

"Summer"の付くナンバーって、結構あるんです。 メモに書き出しただけでも相当あります。 オリジナルで持ってるアルバムに、またダンクラ・コンピに入ってた等。。。 探せば探す程に、「あっ、あんな曲もあったな!」って出勤中に思い出す始末。 ダメ社会人…

目標作り。

昨日、ランニングという意味では3週間ぶりに走りました。 傷が突っ張っていても、医師の許可は出ているので 7/1から眠っていた神経に、弱ったハートに喝を入れる意味で、気合を入れてみました。 たった1kmですが、走った感じは問題なさそうです。 入退院から…

夏と言えば、この1曲。〜#6

R&B

いよいよ梅雨明けです。 既に暑苦しいですが、こんな暑苦しい時期だからこそ 粘っこくてコクのある歌世界を味わいたい。そんな方にお勧めします。。。 そんな方って居るのか分かりませんがね、えぇ。 今回はマイケル・ヘンダーソンを紹介。 Michael Henderso…

復帰してから。

今週から仕事復帰してます。 出来る事なら、もうちょっと休みたかった ( ̄ー ̄。。。 力仕事はあまりない部署ですが、傷に気を付けながら体を動かしています。 腹圧が掛かる様な動作をしなければ、問題はありません。 やや体格のいい利用者を持ち上げる仕事…

旅行@猿ヶ京、1泊2日。

小学校からの付き合いになる友達3人での旅行。 振り返れば15年ぶり?みたいです。"今年こそ行こう!" と話し続けて全く実現出来なかったんですが、ようやく行けました(汗 自分も"病欠"をフル活用ですよ。 場所は猿ヶ京。泊まった宿は ↓ です。 部屋も和室で…

夏と言えば、この1曲。〜#5

R&B

今回は一気に'90年代へトリップ。 とは言っても、ソウル・バンドとしてニュージャック時代を駆け抜けたトニーズを。 何処か親しみのある存在感、華やかというより賑やかなパーティ・チューンは勿論 骨の髄まで溶かすスウィート・ナンバーもお手の物。ハウス…

抜糸。

病院で抜糸してきました。 その帰り、新宿タワレコに寄るついでにOSHMANS行ったら 「東京マラソン2009」のパンフがありました。 今年も申し込みますが、いい加減当たって欲しいもんですね… 東京というと、10/19に10km大会で"東京ハロウィンラン"がありますね…

夏と言えば、この1曲。〜#4

R&B

今回、紹介するのは今年新作をリリースしたマンハッタンズ。 Manhattans 『That's How Much I Love You』より "Summertime In The City" 画像は『There's No Me Without You / That's How Much I Love You』2 in 1アルバム マンハッタンズといえば、ウィンフ…

退院してから。

あ、暑い。。。 蒸し暑いじゃないですか。 今年の夏は例年以上に暑くなるみたいですね。 何時もなら走ってる所ですが、今月一杯はジョギング禁止が発令されてるんで 大人しく家でマラソンスクワット(ハーフスクワット)をしたり、ヒップアップと 地味に身体…

退院。

帰ってきましたけどね、暑い。。。蒸し暑い(泣 今、22時。規則正しい生活をしてきたんで、もう眠いッす。。。

7/4 退院決定〜7/5

傷の状態も良く、退院の話を進める。日曜退院で決定。 痛みは時折、感じる程度で寝るときに仰向けにならなければ夜もよく眠れる。 午後にはシャワー浴、久々に心身ともにすっきりした1日。 1Fフロアに飾られた七夕飾りの笹。 入院当日より、短冊が増えており…

7/3 シャワーOK。

6:00 起床。レッドカーペットを観た後は、割とよく眠れた。患部の痛みも自制内。 ただ、仰向けで寝ると痛くて右に左に横を向いて寝ていた。 BP=105/51、T=36.0℃ 8:00 Dr.回診、傷チェック。ガーゼからオプサイトに貼り替え。 シャワーOKの指示が出たが、ナー…

7/2 手術。

6:00 起床。術前なので、当然ながら前日21時からNPO(絶飲食)、特に空腹、口渇感もなし。 7:00 排便+。もし無ければ、危うく浣腸する所だった。一安心。 8:25 手術衣に着替え、T字帯、クリーンキャップを着用。実感が湧くも緊張せず。 8:50 担当ナースと手…

7/1 入院。

10:00 ほぼ定刻に到着、入退院センターから口頭で病棟の案内を受け フロアへ向かう。部屋は窓側、リニューアル前の病院とは完全に別物。 担当ナースが病室でバイタルチェック(BP=128/71 T=36.9℃) ラウンジへ移動して既往、事前書類での情報確認。 手術は明…

退院しました。

ようやく帰宅しました。 経過は順調です、歩く時に傷が引き攣ってしまう位です。 動き始めだけふらつくだけで、歩くうちに普通に歩ける様になる、といった状態。 たださすがに走ってはいません。何せ抜糸してませんから。 入院は4泊5日。あっという間でした…

夏と言えば、この1曲。〜#3

R&B

スティーヴィーの夏というと"Master Blaster"も収録されてる 『Hotter Than July』とは、まさに夏そのものなんですが、 ここで探すのは「Summer」の付く曲ですからね。勘弁、スティーヴィー。Songs in the Key of Lifeアーティスト: Stevie Wonder出版社/メ…

6月は。

6月の走行距離〜・・・252.7km 6/1 〜 6/8 ・・・51.8km 6/9 〜 6/16 ・・・67km 6/17 〜 6/24 ・・・96.5km 6/25 〜 6/30 ・・・37.4km

いよいよ。

明日、入院になります。 入院は何度も経験してるせいで緊張感がないのか、 それとも忙しいだけなのか、準備はこれからです(汗 この間、スリッパだけは買っておいたので大丈夫かと。。。 それ位で必要物品は揃うかな? あとは"無駄な必需品"をば。 まず・・…