ワッチュアネィム?

後輩の話。
前の職場仲間が無事に出産しました。
元気な男の子です。


名前はまだ迷ってるって言うから、
"走人"で"ランナー"はどうかと勧めました。


「イヤです!」


と即答されました (-.-;)
まぁ、言ってみただけですが。


最近はネットの画数判断で、姓に合った名前が調べられるみたいです。
今の職場仲間でもそれを参考にした人も居ました。
名前を決めるのもネットを駆使する時代なんですね。


…オレっすか?
子供の頃に親に聞いた事があります。自分の名付けの経緯を。
「なんでこういう名前になったの?」と。


すると、母が応えてくれました。
父方のジィちゃんが父の名前から一つ取って、
簡単に組み合わせたみたいです。まぁ、HNの"ノリ"は父の名でもあります。


(T◇T)単純。。。


人の名、それぞれにエピソードが有り。
そして、後輩の子の名は如何に。
あぁ、君の名は。