2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーに見る、スタースクリーム。

個人的にシリーズを追っていて、興味深く観ていたのが ディセプティコンのメガトロン、スタースクリームの上下関係。 自ら先陣を切って戦場、そして自分が倒すと言わんばかりに オプティマスに立ち向かうメガトロンは、俺様リーダーの典型。 そしてスタース…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

「Transformers 〜Dark Of The Moon〜」を観てきました。 「まさに漢。」 第1作目から観てきた自分は、 オプティマスの漢っぷりに酔いしれました。 地球を守る司令官は、やはりオプティマスを置いて他に無し。 相変わらずのバンブルビーはロボットのクセに …

今年はコレを着て・・・!?

ランニングウエアは最近、彩も豊か。 華やかなのは女性用の特許、という時代も過ぎて 今や男性用も華やかです。 毎年、服は滅多に買わないけど ホノルルで着るウエアは、ここ3年間は新調して臨みます。 選ぶポイントは ・ランニングウエアに拘らない。 ・が…

あるランナーの特番。

『"市民ランナー" 世界に挑む。』 川内優輝選手に密着した番組を観ました。 世界に挑む、という力みは感じられず、純粋に走る事が好きで マラソンに取り組む姿勢が良く伝わって来ました。 ひたすらに走る事が好き。ただそれだけ。 強い意思。 彼の走る事への…

サマー駒沢28。

珍しく日曜が2週続けて公休日。 勿論、駒沢公園へGO! 駒沢公園で、練習会というと・・・ 始発に乗らなきゃ間に合わない、4時前には起きなきゃいけないし 実は去年、辛いなーという気持ちもあった。 ちょっと後ろ向き、というのか。 しかし、悔しさしか残ら…

ホノルルマラソンとHip Hop

ホノルルマラソン・エントリーの受付が始まりました。 今年の注目はスポンサーにアディダスが決定! 去年はスポーツメーカー無しで グッズ(ウエア)、完走Tシャツも何処かデザインが大雑把で 物足りないなーと思っていたので、このアディダス参加は楽しみ…

ホノルル準備〜備忘録。

そろそろエントリー受付が始まるでしょう。 暑い暑いと言ってる間に夏は過ぎ。 涼しくなったと思えば、あと2ヶ月切ってたり。 冷静に考えると12月まで、 5ヶ月ある割に早いんです。 そこで今後の必要な準備をメモ。☆ ESTA の再申請。(期限切れ)重要 ☆ 海外旅…

NIKE ご当地Tシャツ。〜EAST〜

先日、触れたNIKEご当地Tシャツを購入。 駒沢公園での練習会後に、原宿NIKEへ。 NIKEに行くと血が騒ぎますね(笑 関東は"東京のうなぎ"がイラストになっています。グレーもあったのですが、白地を選んだのは以下の画像にある チャリティ・プリント(¥50…