夏と言えば、この1曲。〜#5

今回は一気に'90年代へトリップ。
とは言っても、ソウル・バンドとしてニュージャック時代を駆け抜けたトニーズを。
何処か親しみのある存在感、華やかというより賑やかなパーティ・チューンは勿論
骨の髄まで溶かすスウィート・ナンバーもお手の物。

ハウス・オブ・ミュージック

ハウス・オブ・ミュージック

Tony Toni Tone "Til Last Summer"
実質、トニーズ最後のアルバムとなった4thオリジナル。
メンバーが各自で作った曲を持ち寄り、1枚の作品へと仕上げたクオリティは
素晴らしいの何のって。但し、トニーズ流儀の賑やかさは逆に後退した感も否めません。
そこは残念であるも、アルバムにはトニーズのソウル愛というか、暖かみがありますね。


"Til Last Summer" 過去の恋に思いを馳せる、ほろ苦いスロウ。
ドゥエイン・ウィギンスは何処で物思いに耽りながらこの曲を作ったのか?
砂浜、はたまた公園か。いやスタジオか?スタジオ・・・余計に切ないなぁ。