夏と言えば、この1曲。〜#7

"Summer"の付くナンバーって、結構あるんです。
メモに書き出しただけでも相当あります。
オリジナルで持ってるアルバムに、またダンクラ・コンピに入ってた等。。。
探せば探す程に、「あっ、あんな曲もあったな!」って出勤中に思い出す始末。
ダメ社会人じゃないですか。仕事中に脳内でR&Bが鳴ってるなんてw


そこで気付いたのが、真っ先に思い付いたナンバー。
R&Bで"Summer"と来れば、誰でも3番目以内に思い出すんじゃないですか?

3+3

3+3

The Isley Brothers "Summer Breeze"
イントロから、アーニーのかき鳴らすギターのカッコいい事と言ったら。
アイズリーズのレパートリーはこういったスタイルのナンバーが沢山あって、
アルバムを掘り下げてゆく楽しみがありました。
何よりアーニー・アイズリーのギターですよ。"ギュイィィ━━━━ン"て来たら、降参です。ハイ。
ただ"Summer Breeze"はカヴァー。しかし、カヴァーでありながらアイズリーズ・クラシックの趣。
ここで、"Summer Breeze"でもう1枚。

Nicki Richards "Summer Breeze"
(アルバム『Naked(To The World)』 収録)
ちなみにニッキーは"Voyage To Atlantis"もカヴァーしており、
アイズリーズへの憧憬を表現しています。


"Voyage To Atlantis"、いいねぇ。
オリジナルも最高、カヴァーもいい。そういえばRiff(リフ)なんかもカヴァーしてて良かったなぁ。
尤も、Riffはスウィッチのカヴァーが素晴らしかったけど。。。


・・・まとまらなくなったので失礼します(汗