夏と言えば、この1曲。〜#3

ティーヴィーの夏というと"Master Blaster"も収録されてる
『Hotter Than July』とは、まさに夏そのものなんですが、
ここで探すのは「Summer」の付く曲ですからね。勘弁、スティーヴィー。

Songs in the Key of Life

Songs in the Key of Life

スティーヴィー・ワンダー "Summer Soft"
静かなピアノのイントロ、これが大好きでしてね。
ジャム・セッションの如く展開する後半も凄まじいですね。


ティーヴィーも小学生の頃、親戚のオジさんによく聴かされたんですね。
それが『In Square Circle』。かの"Overjoyed"が収録されてる作品です。

In Square Circle

In Square Circle

中でもよーく聴いてた、というかオジさんが好きだったのは"Whereaboutus"
当時はレコードですから、オジさんは曲終わったら自分で針を戻してリピートしてました。


さてさて話を戻して「Key Of Life」、病院に持ってって聴いていようかな?