夏と言えば、この1曲!

これからしばらくは夏"SUMMER"の付くタイトル(またはリミックス)ナンバーを
紹介してゆきます。第1弾はジャム&ルイスでいこうかと。。。
意外とジャムルイで"Summer"が付くのは少なくて、
パティ・オースティン"Summer Is The Coldest Time Of Year"位ですか?
S.O.S.バンド "ひとりぼっちのアフターサマー"っていう邦題があるのは
"Tell Me If You Still Care"でしたっけ?


Design of a Decade 1986-1996

Design of a Decade 1986-1996

ジャネットのアルバムですが・・・
ハーブ・アルパート "Diamonds(Cool Summer Mix)"
紹介した作品と同ジャケットの限定盤にはボーナスCDがあり
そのCDにめでたく収録された、その名もCool Summer Mix!
オリジナルをよりブラッシュアップ、疾走感を増した涼しげなアップナンバーに
生まれ変わりましたね。12inchのみ収録されていたリミックスだったので
この収録は当時、嬉しかったです。


ジャネットはゲスト・ヴォーカル、メインはハーブ・アルパートなんですが
聴けば完全にジャネット名義でもおかしくない程。ただハーブはジャネットの歌に
花を添える程度しか音色を奏でませんが、存在感は十分です。


Summerという言葉がタイトルになくとも、夏っぽい曲は沢山ありますが
あくまで「夏」に拘ろうと思いまして、探してみました。
では、残暑の残る9月頭まで続けてみたいと思います。