秋のリリースラッシュ。

やっぱり、というか。
新譜がこれでもかとリリースされる(印象を強く感じる)、そんな秋。
好きなアーティストが挙って新譜を繰り出して来ます。
まさに"実りの秋"ですね。

思い浮かぶだけでも。。。
トレイ・ソングス、マーカス・ヒューストン、マリオ、
マライア・キャリーエイメリー・・・そしてホイットニー・ヒューストン


何処から手を伸ばして良いやら分かりませんが(汗
まずはこちらから。

An All Star Tribute to Maze

An All Star Tribute to Maze

つい先日まで来日公演をしていたメイズの皆さん。
このトリビュート作品はオリジナルに忠実なアレンジで、
参加アーティストも豪華そのもの。どれが良いって、全曲良いけど(笑
一番、嬉しかったのはケヴォン・エドモンズの歌が聴けた事。
もうそろそろ新作も出て良い頃だけど、とりあえず活動していてくれて一安心。


ミント・コンディションが"Back In Stride"をカヴァーしていますが、
もっとミントらしくアレンジしても面白かったかも。
但し作品コンセプトが忠実にカヴァーだとすると・・・そこは無理か。


"Joy&Pain"はアヴァントが。
アレンジもオリジナル・レコーディングに忠実なんだけど、
これこそライヴ・ヴァージョンのカヴァーで聴いてみたかったなぁ。
ミント辺りでね。勿論、アヴァントのカヴァーが悪い訳ではないと(笑


しかし、メイズは良い曲ばっかりですね。良い曲しかないのか?
改めて痛感させられます。いやホントに凄いバンドですよ。
ステージ観たかったなぁ〜。