Nike Human Race 10K 2009!

http://nike.jp/nikeplus/humanrace09/index.html
「ランで世界がつながる日」


今年も開催されるんですね〜。
去年は帰りのバスで散々、待たされたお陰で
後味の悪い大会になりましたが。。。


勿論、素晴らしい部分もあります。
この大会の魅力は〜


★20ヶ国を超える世界のランナー達が、同日同時刻に
10kmを駆け抜けるスケールの大きさ。


★去年は赤だったウエアをランナー全員が身に纏い、
真っ赤に染まった会場の情景といったら、それは圧巻です。


本栖湖を横目に見渡しながら走る爽快感は、
お世辞抜きで魅力的です!


★走った後は野外ライブ観戦。
去年はBird、サンボマスターHome Made家族木村カエラ等が登場。
Home Made家族のステージは最高に楽しくて、
サンボマスターもモーレツに熱いパフォーマンスでした。


但し、今年は10/24の開催。
翌日は手賀沼エコマラソンが控えてます。
連日の練習で10km、21kmと走る事は別に珍しくはないので
参加出来ると言えば・・・出来ます。


という訳で。。。エントリーしちゃいました!
高校時代の友人が出ようかな?というので、一緒に走ってきます。

去年の8/31は赤に染まった世界各国のHuman Race。


今年の10/24、世界は何色に染まるのでしょうか?


因みに、10月下旬の本栖湖の気温は・・・平均10℃ちょい。
虚弱体質なオレは、果たして完走出来るのだろうか!?


次回予告!Human Race 激写更新!!
本栖湖を激写!虚弱体質でスミマセン!!』
『燃えてるかい?ランナーを熱く煽るNikeメッセージをGetせよ!?』
『自分、寒いの苦手です。何せ不器用な人間ですから。。。』
以上の3本立てです!


10/24、乞うご期待下さいませ。


(とりあえず写真撮りながら走りますっちゅー事です。)