マイケル・ジャクソン PV特集。

スペースシャワーTV(以下略;スペシャ)で4時間!のPV特集がオンエアされました。
これまでも音楽専門チャンネルでは追悼特集としてオンエアされたPV特集ですが、
このスペシャTVでオンエアされた4時間特集は気合の入れ方が違います。


元々は'01年、『Invincible』リリースの際にオンエアされた特集をアレンジ、
"The Way You Make Me Feel"、"Black Or White"がLong Versionに、
客演したエディ・マーフィー"Whatzupwitu"ティト・ジャクソンの息子3兄弟で結成された
3T "WHY"が付け加えられ、実に美味しい特集でした。
(因みに"Black Or White"のダンスシーンから、車の窓を割るシーンがカット)


そして気になるのは"Smooth Criminal"、オリジナルのノーカットってあるのかな?
映画『MOONWALKER』を観ていると、長編のオリジナルってこれ以外には存在しない気がします。
これは映画というか、アルバム『BAD』のショートフィルム集といった趣。
よくオンエアされる"Smooth Criminal"は『MOONWALKER』からのダイジェストを
矢継ぎ早に繋げただけで、マイケルのダンスのカッコ良さが伝わらない様な。。。

こちらが『MOONWALKER
最近、この『MOONWALKER』を観ながら自宅で軽いスクワットをしています。
負荷は軽く、毎日2〜30分行う事で30kmからゴールまでの筋持久力を鍛えます。


今日、オンエアされたPV特集もスクワットしながらリピートするでしょうね〜。