北海道マラソンの反省点。

気持ち良く走れた北海道マラソン

記録だけ見ると、一見問題点は無さそうですが。

よくよく考えると、最低3つは
反省点が挙げられます。


1;20〜30kmより、30〜40kmのラップが失速している。


※ 40秒ですが、自重したつもりが結果的に失速していました。
感覚と実際の走るペースにズレがあった事。
筋持久力がまだ足りないという事を示しています。


2;市民ランナーとして半人前。


※ 30km後半、沿道の声援に小まめに"ありがとう!"と、
大声で応えるオジサンランナーが。
記録上では、そのオジサンランナーに勝ったかも知れませんが、
同じ市民ランナーとして、また人として負けた様な気がします。


あのランナーの姿勢はリスペクトします!


3;完走後、張りが強く感じられた箇所は?


※ 内転筋、大腿〜下腿の裏(ハムストリングス


補強トレーニングでしっかりと下肢筋力を鍛える必要がありますね。


4;もう少し、北海道に長居したかった・・・


※ 休みの都合上、どうにもなりません(号泣


さぁ、いよいよ走り込みの季節です。
ホノルルマラソンまで、あと100日!


蛇足ながら、完走後に向かったばあちゃんの住む旭川
久し振りにのんびりとした休日でした。。。
その点はまた後日。