ホノルルで聴くR&B、Hip Hop。

相変わらず、毎年ホテルに着くやラジオをチューニング。
R&B〜Hip Hopのステーションに合わせて、
ホテル滞在中〜ドライブでさり気無くチェック。


まずは、よくオンエアされていたナンバー。
Lady Gaga "Poker Face" "Bad Romance"
Rihanna "Hard"
Jason Derulo "Whatcha Say"
Akon "Beautiful"
Snoop Doggy Dogg "Gangsta Luv"
Black Eyed Peas "Meet Me Half Way" ・・・

レディ・ガガって凄いですね(笑
去年は"Just Dance"がよくオンエアされてましたよ。


そして、中でもヘビロテ状態だったのが・・・

Jay-Z "Empire State Of Mind(feat.Alicia Keys)"
この1曲はとにかく、本当によく聴きました。
ラジオだけでなく、たまたま入った店内でも気が付けば耳に入って来るほど。
日本で観るCS放送のR&B、Hip Hop番組でもよくオンエアされていたので
気に入ってましたけど、ここまで聴かされると洗脳されますよ。
ワイキキに居ながら、ニューヨーク万歳みたいな(笑


蛇足ながら〜。
さすがにワイキキで"Empire State Of Mind"のネタ元、
モーメンツ "Love On A Two Way Street"までは流れませんでした。
あの優しいピアノのリフ〜タン タン タン ♪〜は好きですけどね。
(ワイキキにモーメンツ。。。意外とゆるくて合うのか!?)


因みにアリシア・キーズと言えば、新作がリリースされて間もないんですが
彼女のナンバーは殆どオンエアされてませんでした。


またアリシアは"Streets Of New York"というナンバーも歌ってました。
生まれも育ちもニューヨーク、そりゃハマりますよ。ザ・ニューヨーク。
"柴又と言えば寅さん"と同じ事。


と言う訳で、R&B、Hip Hopのエントリーでも舞台はホノルル。
これからもホノルル観光記を、ゆる〜り更新してゆきます。


きっと、観光記が終わる頃にはホノルルに飽きてくるでしょう(笑