NIKE HUMAN RACE 10K 2009

「真っ赤な秋」


今年も"NIKE HUMAN RACE 10K"に参戦。
高校持代の友人と参加しました。


まず、HUMAN RACEは本栖湖湖畔を走る10kmの大会。
素晴らしい景観を誇ります。
世界20数ヵ国、時差はあれど同日同時刻にスタート。
"皆で世界を走ろう"というコンセプト、またライブも楽しめるスケールの大きな大会です。


去年はバス待ちで散々な思いをした大会。
今年は往きのバス到着が遅くなり、10kmながらキツい大会になりました(泣


アーバスを降りて、会場へ向かう途中。
スタッフのアナウンスを耳にすれば…
「間もなくクロークを締め切ります!」


時間がない・・・(汗


着替えてスタートブロックへ向かう。
到着すると・・・
「スタートまで、あと1分!」
ストレッチしてないじゃん(滝汗


本気で時間がない・・・!!


「スタートまで20秒!」


出来る限りのストレッチ!
身体がほぐれてない。。。


「カウントダウンです!10、9、8、7・・・」


ス、ストレッチ。。。。。_| ̄|○



「スタート!」


スタートゲート上には、安田美沙子が。

俄然やる気UP!
10kmヤッつけよーぜ!!!


威勢は良かったんですが、スタート前にバタバタしてペース配分はグダグダ。
おまけに写真撮りながら走ったせいか、慌ただしい10kmに。


ただ去年よりもコースが改善され、本栖湖の景観を存分に堪能出来ました。
紅く色付き始めた山々。
壮大な本栖湖雄大に構える富士山。


種目は10kmのみながらも、国内有数の景観を誇る大会だと思います。
紅葉より一足早く、ランナーで紅く染まった本栖湖の一日。


走った後にはライブ。
お気に入りはHALCALIのステージ。
ノリも明快。キュートで、歯切れの良いラッピンが心地好く。


「皆さん、知らないと思いますが、それなりに盛り上がって下さい」
と、自虐的に振る舞うのは"TOKYO No.1 SOUL SET"


彼らのステージにもHALCALIが。
トリを任されたスチャダラパーのカバーを。
"今夜はブギーバック"


世界とランでつながり、ライブも大いに楽しむ。
素晴らしい大会でした!


追記。
帰路のバスは乗客誘導、発車と段取りもスムーズ。
去年、味わった帰路のストレスは解消。
コース改善も含めて、そういう意味では去年の反省点が大分生かされていると思いました。
但し8月末に開催の去年と比べて、今年は10月末の開催。
曇りという天候もあるでしょうが、冷え込みが強かったですね。
本当に寒かったです(泣


ただ来年も是非、参加したい大会である事には変わりありません。
去年以上に楽しめましたよ。