筑波山トレイルラン。

職場仲間と筑波山へ出掛けました。
朝方8時半、駐車場に到着すると既にほぼ満車。
そういえば連休中だったんですね…。


筑波山を何度も登っている仲間を道案内に、登る事1時間。
まず男体山から登頂。

男体山の展望台、連休中だけあって多くの観光客で賑わっています。


その後はキャンプ場を周り、遠回りして女体山へ。

曇っていましたが登頂からの眺めは良い景色です。

↑女体山山頂から眺める、男体山


11月のトレイルレースに向けての練習でしたが、登山道は凸凹が険しく、
とても走れたものじゃないです(汗
登りより、下りが大変!
足がクタクタです。。。


ただ、下肢筋肉へのいい刺激にはなりました。
距離にして、10km。
3時間半の筑波山レーニングでした。


ホノルルマラソンまで、あと80日。