シューズとお別れ。

GT2130

画像は今年一年、練習でお世話になったシューズ。
アシックスGT-2130ですが、結局大会で使ったのは
4月のかすみがうら、8月のNIKE HUMAN RACEのみでした。


ホノルルでは今メインで履いてるナイキのシューズで走ります。
因みに先日の湘南もそのナイキで走りました。


現状、この履き潰したシューズでホノルルを走るには危険が伴います。


固いアスファルトを42km走る為には、クッションがしっかりした物を履く必要があります。
膝や足底を守る為に、新しいシューズで走らなければいけません。


確かに。
履き潰したシューズの最後の舞台にホノルルで、という気持ちにもなります。


一年履き潰したシューズは愛着もあります。
2000km以上走り、所々破れ、靴底は完全に磨り減りました。
色々な不安がありながら、共に走り続けたシューズ。
思い入れがたっぷり詰まった、ボロボロのシューズ。


そのシューズのダメージを無駄にしない為にも
新しいシューズで走らなければいけないのです。


たかがシューズ、されどシューズ。


一年間、ありがとう。


暫くは"晴れた日"の外出に使います。
破れてるんで雨が降ったら使えません(^。^;)