湘南国際マラソン完走。

今日は休みをもらえたんですが、
身体が痛いというよりは、疲れが残ってます。
フルを走ると疲労度が違いますね。
35km練習の後でもこういった感覚はなかったのですが
"30kmからが本当のマラソン"と言われるだけはあります。


〜まずは簡単に振り返ります。
スタートにいた間寛平に気を取られてスタートラインが把握出来ずに
タイムを測り損ねました(痛ッ


スタートの横断幕や、ゲートがあるのかな?と思ってのんびり歩いてしまいました。
周りが走ってるのにも関わらず、ですよ。どんだけリラックスしてたんでしょうね。


当初からガッついて走るつもりも無かったんで、
恐らくスタートラインを通過して、5〜6分は歩いて写真撮ったりしてました。


当然フィニッシュするまで、自分のタイムやラップが
分かりませんでした。ラップを確認し始めたのは20km過ぎ。
30km過ぎからきちんと計測しました。


とりあえずフィニッシュラインで確認出来たのは、3時間47分台だった事位です。
号砲からスタートラインを通過するまで、どれ位のロスがあったのかよく分かりません。
後日届く完走証で分かると思います。

これは完走直後、後ろを振り返ってフィニッシュゲートを撮りました。


これだけではなく、今回はデジカメを持ちながら走って
写真を40枚以上撮りました。
20枚位は撮ったんじゃないかと思ったんですが、数えたら40枚超えてました。
ブレ過ぎて何の写真か分からない物もありますが(汗


写真はマラソン・レビューとして近々アップします。


道中、エイドのあんパンにクリームパンもご馳走になりました。
応援も盛り上がり、走っていて楽しい大会でした。


アクセスは良くないんですが、来年も走る価値のある大会だと思います。
沿道の応援、ボランティアの皆さんに感謝します。
とても雰囲気の良い大会でした!