あと2ヶ月!

10月です。
実際は2ヶ月と2週間ほど、ですが
12月はコンディショニング期間になるので
あと2ヶ月が追い込み&走り込みになりますね。


今年は。
初めてホノルルマラソンに挑戦した時と同じ様な気持ちです。
不安が一杯。但し決定的に違うのは不安要素が明確である事。
サブスリーに必要なスピードを兼ね備えた持久力+心肺機能。


初めてホノルルマラソンを走る前は、漠然と不安で。
でも意外と大丈夫だろうと高をくくっていた(苦笑
何とかなるっしょ的な。これはホント。


今年は超えるべきハードルの高さが分かっているからこそ、不安で。
未だに自分を信じ切れてない部分が少なからずある。
今のレベルじゃ、何とかならんよ。ホントに。


残りの2ヶ月。
メールでやり取りするコーチ、またケアしてもらうトレーナー。
そしてトレーニングする自分。信じるしかない。


よく通う職場隣のジムには「相田みつをの日めくりカレンダー」が。
今日、1日は「いまから ここから」と書かれていた。
(日めくりだから、毎月そうなんだけど)


さぁ、トレーニングはスパートだ!
集中してやろう。

これは2006年、初参加したホノルルマラソン完走メダル。
挑戦した充実感、多くの人達に助けられた感謝と自分への情けなさ。
掌で感じた'06年の完走メダルの重みは、忘れられない。