腰痛。。。

未だに走れない日々が続きます。
画像上の所見で言う、明らかな病理的異常はありませんが
一応、近い内にMRIを撮ろうと思います。


痛みは少しづつ改善されてますが、張りが残っています。
湿布や筋弛緩薬、鎮痛剤で痛みが治まっていても安心できません。
それは単なる対処療法であって、根源の炎症が治らないといけないんですよね。


最近はハーフスクワットで地道に下肢のトレーニング。
そして腹筋位しかやっていません。
走っていないので若干太りましたね(苦笑
痛みの無い範囲で、という事になると他に何が出来るんだろう?
身体がリセットされてしまう。。。あぁ、悩ましい。


来月上旬、内服コントロールとウォーキングで様子を伺いながら
ゆっくり、短いランニングへ慎重に移行する予定です。
まずは体調だけでも万全な状態でスタートラインに立つ事。
ホノルルマラソンは本来、記録よりも楽しめる大会であるから
この大会を一年の大目標にしておいて良かったとしみじみ思います。
一般的な大会で、ただ単に記録だけだったら諦めたかも知れませんし、
気持ちも途切れたかも知れません。


しかし。。。これだけ長期間走れない状態になった故障は初めてかも!?
'06〜'07年のまっさらなビギナー時代以来です。
そうか、オレってビギナーだったんだ(汗