ホノルルで聴くR&B、Hip Hop

毎年お決まりのチューニングでドライブ&ホテル滞在中は
以下のステーションを交互に聴いてました。
ハワイはUSですから、こういうラジオがあっても不思議じゃないんですが
ウォークマン不要、ラジオだけで音楽すらエンジョイ出来る環境って良いですね!
Power 104.3 The Most Hip Hop And Hits
まずこちらは現行ヒットナンバーをひたすらヘビーローテーション
デイビッド・ゲッタ "Without You"
リアーナ "We Found Love"、"You Da One"
ジム・クラス・ヒーロー "Stereo Hesrts"
ビッグ・ショーン "Ass Dance"
フロー・ライダ "Good Feeling"
ピットブル "Give Me Everything"
コブラ・スターシップ "You Make Me Feel"

この辺が目立っていましたね。勿論、他にもありますが印象に残っているヘビロテ&お気に入りって所で。


そして個人的な好みはオールド・スクール!
94.7 KUMU Hawaii's Old School Station
このチョイスしてるDJの皆さんとは仲良くなれそう!? そんな気持ちにさせてくれるナンバーが目白押し。
シェレール&アレックス "Saturday Love"
トニー・テリー "With You"
サーフィス "Closer Than Friends"
マンハッタンズ "Shinning Star"
ホイットニー・ヒューストン "You Give Good Love"
オージェイズ "Use To Be My Girl"
アニタ・ワード "Ring My Bell"
ラリー・グラハム "One In A Million You"
グレゴリー・エイボット "Shake You Down"
キース・スウェット "Make It Last Forever"
ウィスパーズ "It's A Love Thing"、"Rock Steady"
アフター7 "Can't Stop"
ボビー・ブラウン "My Prerogative"、"Don't Be Cruel"
ベイビーフェイス "Never Keeping Secrets"、"Lovers"
テヴィン・キャンベル "Can We Talk"

こちらの方がDJの趣味丸出しって感じで、他にもかなりありましたよ。
ベイビーフェイス関連が多かった様な気もしましたね。ドライブ中の眠気も吹っ飛びます。
70〜80年代、ごちゃまぜのチョイスでしたが、シェレール&アレックス "Saturday Love"とトニー・テリー "With You"、
これを繋げてきた時は痺れましたよ。普通のラジオDJ、こと日本においては絶対にラジオでは聴かせてくれませんもん。


ホノルルでこんな楽しみに浸れるのも、R&B好きで良かったなーと思うのでした。
実はローカルレストランでも、本国でR&Bを聴く醍醐味を実感した瞬間もありました。
それはまた後日。