最近は。

都内でオフ会をする事になりました。
ここでは何も告知しておりません、悪しからず。
すっかり静かなSNSになったmixiだけで募集したら
参加希望の方がお初の方が居ただけでも驚いたものです。
ニーズがあるのでしょうかね。


何処の誰が見ているのか、さっぱり分からない。
ひょっとしたらユニークフェイス、My Face My Style関連で
色々ネットサーフィンして当ブログに飛んできた方も、
また僕と知り合いの方でココの存在を知っている方も居るんだろうなーと勝手に想像してます。
その辺がもどかしいので、当ブログからの当事者としての発信は控えようかなと思ってます。
見た目の問題について語るのは、顔を合わせた時だけにしようと思います。
その手の発信はSNSも含めて、写真で顔出している訳ですし、mixitwitterfacebookで十分でしょう。


ここのブログは「チラシ裏への書き殴り」として存在出来ればいいなと思います。
暫く更新から離れて、気ままに更新出来る場所としてあれば
個人的にホッとする空間になるのでね。


そこまで一線を引くのは、それだけ見た目問題というのが気楽に語れないからですね。
当事者でありながらも、言葉選びの難しさ、デリケートさに気難しくもなってしまいます。


ブログで自分自身の人生を振り返るのは良いでしょうが
逐一、ユニークフェイス、見た目問題をわざわざ語るという事だけはしない、そうします。
語る時は実際に会う事で、面と向かって。
後はSNS、これで十分。


ネット・コミュニケーションツールを整理したかった事。
はてなはどういう付き合い方をしようか、悩んでいたのでこれを機会に
当ブログの立ち位置は、いち当事者の僕が、こんな風に生きてるよーっと伝われば十分かなと考えた次第です。