夏と言えば、この1曲。〜#18

今回は前回紹介したジョージ・デュークもプロデュースに関わった事のあるバンド、
The Blackbyrdsを紹介します。
ドナルド・バードが面倒を見たバンドではありますが、
前述のジョージ・デュークの関わった作品が華やかで、聴き応えもあったりします。
それはデューキー・マジックとも言えるジョージ・デュークの手腕の賜物でした。


このバンドを知るきっかけはDJ MAKIのミックステープでした。
"Love Don't Strike Twice"から『Better Days』、そこから掘り下げて
出会ったのは"City Life"、"Do It,Fluid"、"Happy Music"と言ったファンクでもあり、
このバンドらしさは"Blackbyrds' Theme"から聴き取れるファンク魂なのかな?
という訳でここで紹介するのは、バンドならではのメロウ・ナンバー。

THE BLACKBYRDS/FLYING START

THE BLACKBYRDS/FLYING START

The Blackbyrds "Summer Love"
(収録作品はCD画像左の『Blackbyrds』)
夕暮れ時か、夏の終りに合うミディアムですね。
必殺メロウ・ナンバーは他にも"Soft And Easy"がありますね。


もう9月ですね。キリのいい所で、あと2曲紹介して20曲までは行きたいですね。