合宿。

10月下旬、諏訪湖でのホノルルマラソン合宿に行きます。
日程が手賀沼エコマラソンの開催日に被ってますが
ここまで順調に来てるので、今までの自己流トレーニングを積んできて
何が正しくて、何が間違っているのかを確かめたくて理論も学ぼうと思いました。


ラソンは気合や根性のスポーツじゃないって事も理解出来ましたし、
今でこそ、月間走行距離だけで言えば3時間30切りが出来る練習量をキープしてます。


しかし実際、30km走に取り組むと3時間でやっと走る程度のレベルです。
涼しくて走りやすい時期に、未だにこの状態では攻略にテクニックが要ると言われる
ホノルルで記録を出すのは難しいです。


まず今の状態を判断すると、走行距離に内容が伴っていないと考えられます。
このまま走り続けても、いつか故障するか、記録が伸びずバーンアウトしたり、
やる気を失うか、その何れに陥るのは明白です。


なので〜
・理論的に走る事を学んで、練習に生かしたい。
・1年のメインイベントであるホノルルで、力を発揮できる為のコース攻略法を知る。
・フルを走り終えても、故障しない身体作りを知る。


以上を目的に合宿参加を決めました。


ホノルルマラソンまで、あと81日。