今年も完走。

今週始めに帰国しました。
既に仕事で現実社会に復帰してます。
強行スケジュールは辛いッす(泣


まず結果からお知らせします。
「第36回 ホノルルマラソン 2008」は3時間38分で完走しました。


今年もホノルルは雨でした。
コンディションは去年より酷かった様に思います。
スタートと共に雨、20km位までは殆んど降り続けていました。


晴れ間が覗いたのは25km過ぎ。
前日までの強い雨風が嘘の様に晴れ渡り、
清々しい朝日に包まれながらフィニッシュしました。


正直言うと完走タイムは、もう少し縮められるかなと
思ってたので悔しい気持ちもありますが、
清々しく、笑顔でフィニッシュ出来ました。


大会や練習で42kmを走っても全く感じなかったのですが、
走りながら久々に"歩きたい"という気持ちにもなりました。
天候だけでなく、それだけ攻略が難しい大会なんだと思います。


歩いたら負け。
自己ベストを叩こうが"自分の弱さに負けた事"になります。
自分の本当の力を試される大会です。
ホノルルはそういう大会として、トライしています。


また今回は雨で身体も冷え、ラスト1kmで脇腹を痛め失速。
想像以上に辛い事が多いマラソンでした。


それでも……。
間違いなく言えるのは、来年もチャレンジしたいという事です。


やっぱりホノルルマラソンは、生き甲斐です。
今の自分を投影した「人生そのもの」です。
42kmの為に1年間があり、真っ直ぐホノルルへ突き進む。
これが今のライフスタイルです。


ホノルルマラソンのレポは後日。
急ぎ足の分だけ、写真も殆ど撮れませんでした。


実はマラソン中にアクシデントもありました。
先月の湘南と同じく、走りながら写真を撮ってましたが
ラニアナオレ・ハイウェイに乗る直前にカメラを水溜りに落とし
液晶にはヒビが入り、レンズが内側から結露してしまいました。
デジカメでハイウェイ以降の写真は全く撮ってません。
フィニッシュ後は携帯とインスタントで撮ってました。


因みにデジカメは帰国後、レンズの結露が取れ、今まで通り機能してます。
3年前に買った物ですが、最近のデジカメは頑丈ですね。驚きました。
来年も使いたいと思います。この頑丈さは縁起担ぎにもってこいですね!?


では取り急ぎ、ご報告まで。