12/15 (月)

ハイ、寝坊した朝です。
寝坊したのは最初のホノルルマラソン以来です。2年前ですね。
ホテルを出る予定は10時。完走証の配布開始は9時。


起きたのは・・・8時ジャスト
超切ねぇ。。。 o(T□T)o


時計見た瞬間に思いました。
"何も言えねぇ"とはこの事だと。


乾かしておいたシューズ、衣類をトランクに詰めて荷造りを完成させて
ダッシュでカピオラニ公園へ向かいます。


今思えば、完走証は年々ショぼくなっていますし、
世代別順位、ハーフのタイムも掲載されません。
フィニシャーズ・タブロイドはワイキキで新聞を買えば(確か¢50)付いてきます。
完走証に拘らなくても大丈夫だったんですが。。。


帰る前に新聞探してバタバタしたくなかったし、確実にその日に欲しかったんですね。
完走証だけは後日、来年の2月に郵送してくれますから
朝食に拘って、好きなレストランへ行くのもアリだったんですがね。
寝坊して焦って、あの時は冷静に考えられませんでした。

そんな日に限って、気持ちいい晴れ晴れとした空が広がってました。
ハワイらしい、日差しが眩しい朝でした。カピオラニ公園の緑は晴れると本当に眩しいです。


完走証、フィニッシャーズ・タブロイドにポスターをもらってDVDのコメント撮影を
一気に済ませて向かうはナイキ・テント。

まぁ、欲しかったボトルキーパー付きのウエスト・ポーチ、キャップを購入。
ラソン翌日からは30%オフですから。なのに。。。
レジ打ちがきちんと割り引かないので"ちゃんと割り引けよぅ!"と注意したり、
会計で無用なストレスも感じました。時間的にも焦ってたのでイライラしたり。

買い物を済ませ、写真を適当に撮ってホテルへ向かいます。
ホテルへ向かう途中、ハンバーガーでも幾つか買っておこうかと思ったんですが
何処も行列を成していたので諦めました。ホテル内のABCストアでサンドイッチを買って
タクシーを頼んで空港へ向かいました。


寝坊したショックで、半ば落ち込みながらタクシーに乗り込みましたが、
ドライバーのオジサンが陽気で空港に着くまでずっと喋り通しです。
お陰さまで、空港に着く頃には気持ちが安らいでました。
恐るべしアロハ・スピリッツ。互いに片言の異国語でコミュニケーション。
今、思えば不思議なやり取りでした。



空港着いたら、既に搭乗時間です。
JALは搭乗口まで遠いんですよね、成田もそうだけど勘弁して欲しいです。
さっさと飛行機に乗り込みました。フィニッシャーズ・タブロイドで有名人の名前探してたら
あっという間に夢の中でした。。。


しかし。このマラソン強行ツアーを振り返ると、2泊4日でも時間はある。
ラソンさえしなければ安い日程を探して、一ッ飛びなんてのも。。。


意外と可能だったり。。。(ノ∀`)
そう企んでしまう程、走っただけのツアーだったんですねぇ。
ドタバタしたけど、いい思い出になるでしょう。
こんな強行マラソン・ツアーは、そう出来るもんじゃないですよ。