北海道マラソンまで、あと2日!

いよいよです。

3日前から風邪気味、久々にピンチだと感じました(汗

常に家のクーラーは27〜28℃に設定して
クーラー病対策はバッチリ。
熱中症対策もマメな水分補給でバッチリ。


なのに、風邪を引いた。。。


実は仕事後にジムへ向かう道中、
運転しながらよく眠くなるので
歌いながら運転するんですね。


そしたら喉を痛めて。


風邪引いた。。。


これもいい教訓ですよね。


北海道マラソンは開き直って
楽しむしかあるまいと。


40km過ぎにはJALの綺麗なお姉さん方が
応援してくれるし。


そこまで体力温存で ( ̄ー ̄ b


蛇足ながら。
毎日飲んでますが、風邪気味の時はさらによく飲むのがコレです。

りんご酢飲料。
希釈用です、あまり濃いのが好きではないので
15〜20倍にお湯割りや水割りで飲みます。


3年前から飲み始めましたが、
歌い過ぎて喉を痛めた以外は
風邪を引きにくくなったと思います。


説得力に欠けますけどね(苦笑


さぁ、北海道マラソン
今年はマイコーの誕生日に走ります。