惨敗…!北海道マラソン。

北海道マラソン、辛うじて完走しました。


今日の札幌は暑く、30℃の中を駆け抜ける
厳しい大会になりました。


しかし、どんな環境であれ
アジャスト出来る経験もあるはずなのに
前半から突っ込み、見事に後半ペースダウン。


久々の大会で焦りがあったか
または去年を超えなきゃという義務感?
こんなにもへばった大会は初めてです。


20km手前から危ないと感じ
ペースを落として完走だけを目指しました。
それでも尚、厳しかった〜。


この暑さ故にハーフ前から歩いたり、
または吐いたり…
そんなランナーも見掛けました。


完走後のダメージは凄まじかった。。。
筋肉より、暑さの疲労が大きく
完走後、ベンチで休んでた時に
隣に来たランナーと話したら、
これが本来の北海道マラソンかもねと。


大抵、30℃近くの暑い中を走るのが
去年はたまたま涼しかったと。


確かに去年は走りやすかったな〜。
自分自身も去年通りに行けるって
勘違いしてたし。。。


いい教訓になりました。
但し、ホノルルはそうはいかない。
この敗因を練習に生かさないとね!


記録は3時間50分。
久々に給水所で歩きました。