Best Of 2009 ♪ 〜 2枚目。

昨年も良い作品が多く世に出ました。
一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて
10作品を取り上げます。


今回はリイシュー作品を紹介します。

サンファイア(+1)

サンファイア(+1)

昨春の椿事。レコードも、CDも流通量が少なく
ようやくCD再発してくれて本当に嬉しかったリイシューでした。
幾らレコードで持っていても、何度も針を落とせば
いつかは磨り減ってペラペラになるかも知れないし?
大袈裟ですが、それだけ大好きな1枚だったので
CD化の一報は嬉しかったものです。


快調に飛ばす"Shake Your Body""Step In The Light"
ブーツィかと聴き紛える重量級ファンク"Feet"
そしてこのアルバムはミディアム、スロウと更に充実。
"Young,Free&Single""Millionaire"が特にお気に入りです。


この'80年代前半のエムトゥーメイ・ルーカス等が関わった作品は
どれもこれも外しませんね。クオリティの高いナンバーばかりです。
メンバーのレジー・ルーカスは、後にマドンナを大ヒットさせますね。


とは言っても、僕が好きなエムトゥーメイ・ルーカスは
ステファニー・ミルズにスピナーズ、ルー・ロウルズ、、マーク・サダーン、ゲイリー・バーツ・・・
思い出すだけでも沢山ありますねぇ。


エムトゥーメイ・ルーカスに外れ無し!