Best Of 2009 ♪ 〜 3枚目。

昨年も良い作品が多く世に出ました。
一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて
10作品を取り上げます。


今回は昨年、嬉しいカムバックを果たしたアーティストの新作を紹介します。

Who Knew

Who Knew

メイズのトリビュート・アルバムでその歌声に触れ、もしやと思いきや
復帰作をリリースしてくれました!かつてアフター7時代に鳴らした
切れの鋭いハイトーン・ヴォイス・・・ではありませんが
歳を重ねて丸みを帯びたヴォーカルが優しく響きます。


毎年、今までレコードですらなかなか見掛けなかったアルバム・リイシュー。
矢継ぎ早に、雨あられの如くリリースされるリイシュー&新作。
たまに付いて行けないなぁ〜と思う事もしばしば。
試聴するのも大変だし(汗


しかし、ふとベテラン・シンガーが新作をリリースしちゃうR&Bシーン。
CDジャケットでソファーに寄り掛かるケヴォン・エドモンズの姿を発見した時は、
事前情報を掴んでいなかったので心底嬉しかった〜。


で、兄のメルヴィンは元気なのかな?
また円熟を迎えたエドモンズ兄弟でコラボして欲しいな。
ベイビーフェイスが手掛けつつ、メルヴィン&ケヴォンと3人でヴォーカルを。
そう、アフター7「HONEY(Oh How I Need You)」の様に。
ケヴォンのソロデビュー作に収録された「A Girl Like You」も忘れ難い。


うーん。。。好きなアーティストが活動を続けてくれる。
よく聴いたアルバムを引っ張り出しては、また楽しめる。
ファン冥利に尽きますね。


"Truly Something Special"とは、この事か(笑